お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

【天秤座のアストロパワーレシピ】ヴィーナスが愛した果実・りんごを使った「ホットパイ」

星野佳代

気がつけば残暑も終わりを迎え、本格的な秋がやってきました。太陽は、9月23日に乙女座から天秤座に移動。芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、行楽の秋、オシャレの秋……、素敵な季節のはじまりです。秋の深まりとともに、交友関係が広がる時期でもあります。



天秤座は、社交的でバランス感覚にすぐれた星座です。別名「パートナーシップの星座」と言われています。人との関わり方がとても上手なので、さまざまな交友関係を容易に広げていきます。天秤座の人は平和的でどんな人にも平等に接しくれますので、まわりの人たちからの信頼もきっと厚いはず。ズバ抜けたバランス感覚で、その場を和ませてくれるのが天秤座の方です。支配性は「金星」(=美の女神ヴィーナス)ですから、上品な美的センスの持ち主で、華やかなことが大好きな星座でもあります。

交友関係、社交関係が深まる季節には、天秤座のアストロパワーフードがオススメです。代表的なパワー食材として、ヴィーナスが愛した果実「りんご」が挙げられるでしょう。そろそろおいしいりんごが店先に並ぶ時期ですね。そこで今回は、誰でも簡単に作れる熱々のアップルパイをご紹介します。市販のパイシートに電子レンジで調理したりんごをのせて焼くだけの簡単レシピです。

また、美の女神ヴィーナスが守護星の天秤座は、食べ物だけでなく、テーブルセッティングなどのシチュエーションも大切は要素になります。優雅でリッチな雰囲気が大好きですから、ヴィーナスの象徴であるバラの花を飾ってみたり、バラを浮かべた紅茶を楽しんでみたりして、素敵な雰囲気を演出してみてください。

いつもは家で大人しくしているあなた、ひとりで動くほうが楽! と思っているあなた、この時期はぜひ天秤座のパワーフードでエネルギーをチャージして、積極的にいろいろな所に出向き、円滑な交友関係を築いてみては?

※占星術的に、今の時期(9月23日~10月23日は天秤座)の天体エネルギーにあったパワーフードを摂取すると、幸運体質になれると言われています。



【たっぷりりんごのホットパイ】
●材料(2人分)
りんご 1個
レモン汁 大さじ1
砂糖 30g
バター 5g
パン粉 小さじ山盛り2
レーズン 適量
シナモン 適量
冷凍パイシート 1枚

●作り方
1.りんごは6等分に櫛形に切り、皮をむき、芯を取り除く。1.5㎝くらいの幅に切る。
2.器に1のりんごとレモン汁を入れ、軽くなじませる。さらに砂糖、バター、レーズンを加え、電子レンジ(600Wで5分くらい)にかける。(途中、全体をひと混ぜすると均等に熱が入ります)
3.パン粉を加え、人肌に冷ます。
4.冷凍パイシートを半分に切り、3のりんごをシートの中央にのせ、砂糖(分量外)とシナモンを適当にふる。
5.180℃のオーブンで30分くらい焼く。
6.お好みで粉砂糖をふり、熱々のうちにお召し上がりください。

※電子レンジやオーブンは機種によって、火の入り具合が異なります。時間は焼き具合によって調整してください。
※すぐに食べない場合は冷蔵庫で保存してください。冷たくしてもおいしくいただけます。

(占星術アロマセラピスト、イタリア料理研究家・星野佳代)

お役立ち情報[PR]