お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

【蠍座のアストロパワーレシピ】秋の夜長にぴったり! 洋梨と赤ワインを使った「豚肉のロースト」

星野佳代

秋がグッと深まってきたこのごろ、太陽は、10月24日に天秤座から蠍座に移動しました。現在は、蠍座の天体パワーが全開の時期です。この時期は、集中力が増すとともに、絆を深めていくのにも最適な季節となります。今こそ、蠍座のアストロパワーフードで蠍座のエネルギーチャージをしてみませんか?

蠍座は12星座一の「集中力」の持ち主。「これだ!」と思うことをグッグッと絞り込んでいきます。蠍座のエネルギーは常に内側に注がれますので、探究心旺盛で研究熱心な方がとても多いのです。それは広い範囲ではなく、常に一点集中型。真面目に取り組み、コツコツと積み上げていきます。そして愛情深い性格の持ち主ですから、ひとりの人、ひとつの物をずーっと愛し続けるような一途さがあります。よく「蠍座の女」などと意味深にたとえられることもありますが、不器用で繊細な内に秘めるエネルギーこそが蠍座の魅力なのです。

今回は秋の夜長にぴったりの「豚肉のロースト 洋梨の赤ワインソース添え」をご紹介します。初心者の方でも挑戦できる簡単レシピです。

星座にはそれぞれが司る身体の部位があります。蠍座は、泌尿器や生殖器を司る星座です。利尿作用のある梨は、蠍座のパワー食材のひとつ。そして、ボルドーカラーは蠍座のラッキーカラーですから、赤ワインも蠍座のパワー食材と言えるでしょう。

ちょうど赤ワインのおいしい季節ですから、蠍座のパワーチャージはおしゃれに赤ワイン飲みながら……集中力がアップして、仕事もプライベートもがんばれるはず! そして大切な方、大切なものとの絆も深めることができるでしょう。ぜひお試しください。

※占星術的に、今の時期(10月24日~11月22日は蠍座)の天体エネルギーにあったパワーフードを摂取すると、幸運体質になれると言われています。

【豚肉のロースト 洋梨の赤ワインソース添え】

●材料(2人分)

豚ロース肉 2枚
洋梨(中) 1個
赤ワイン 120㏄
ローズマリー 1枝
バルサミコ酢 小さじ1
はちみつ 小さじ1
塩、こしょう、オリーブオイル 適量

●作り方

1.豚肉は脂身と筋に包丁で切り込みをいれて(肉がそり返えらないようにするため)、塩、こしょうをする。
2.洋梨は2㎝ほどの角切りにする。
3.フライパンにオリーブオイルとローズマリーを入れ、豚肉の両面を色よく焼く。
4.そのままのフライパンで洋梨を炒め、赤ワイン、バルサミコ酢、はちみつを加えて煮詰める。濃度が出てソース状になったら塩、こしょうで味を調える。
5.お皿に盛り付ける。

(占星術アロマセラピスト、イタリア料理研究家・星野佳代)

お役立ち情報[PR]