お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリスピー・クリーム・ドーナツのクリスマス限定ドーナツ4種が登場! そのお味は?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社から、これからのクリスマスシーズンにピッタリな限定ドーナツが11月1日(金)より販売開始となりました。今回は、期間中販売される、限定ドーナツが4種を編集部が食べ比べしてみました!


◆ピスタチオ リース


ピスタチオチョコの鮮やかなグリーンと、チョコの上に散りばめられたクラッシュピスタチオ、フリーズドライのストロベリーの色合いがとってもキュート。商品名の通り、クリスマスには欠かせない“リース”みたい! ピスタチオチョコの豊かな風味と、ストロベリーの酸味が相性抜群。カリカリッとしたクラッシュピスタチオの食感がアクセントになっています。

◆シュトーレン リング


ドイツのクリスマス菓子でおなじみの“シュトーレン”をイメージしたドーナツ。雪をイメージしたパウダーシュガーの上にはたっぷりのドライフルーツとナッツが! ドーナツ自体の甘さも控えめで、ドライフルーツの自然な甘さとマッチ。ほのかに香るシナモンが、全体を引き締め、大人な味わいに。しつこくない甘さなので、普段甘い物が苦手な人にもオススメです。

◆スノーマン チョコ


雪だるまの形をしたドーナツの中には、とろ~りたっぷりのチョコレートクリームが隠れています。ストロベリーナパージュ(ツヤ出し用のジャム)で描かれたマフラー部分のほどよい酸味が、甘めのチョコレートクリームのアクセントに。つぶらな瞳がかわいすぎて、食べるのをためらうほど! 

◆サンタ チーズケーキ


サンタさんの顔が描かれたドーナツがかわいさ満点。サンタさんのトレードマークの“おヒゲ”は、ホワイトカールチョコレートで再現。中には濃厚なチーズクリームがつまっていて、チーズ好きにはたまらないドーナツです! 帽子を表現したベリーナパージュと一緒に、ぜいたく気分を味わって♪

ちなみに、この「サンタ チーズケーキ」は、期間中販売される限定ドーナツ4種6個を含んだ12個入りボックス「サンタ ダズン」のみでしか味わえないんだとか。ほかの限定ドーナツも楽しめるので、まず最初は「サンタ ダズン」の購入をオススメします♪


期間限定ドーナツは11月1日(金)~12月25日(水)までの販売となります。どの限定ドーナツも、見た目の楽しさはもちろん、食べても大満足なドーナツばかりでした! 本格的なクリスマスシーズン前に、ひと足お先にクリスマス気分を味わってみては?

(川原裕子/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2013年11月06日に公開されたものです

SHARE