お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリスピー・クリーム・ドーナツの「ハロウィン」なドーナツ3種、そのお味とは?

クリスピー・クリーム・ドーナツジャパン株式会社から、秋のイベント「ハロウィン」をイメージした新作ドーナツ3種が9月11日(水)~10月31日(木)まで期間限定で発売されます! というわけで、ひと足お先に、この新作ドーナツ3種を食べ比べしてみました!


◆キャラメル好きにはたまらない
「キャラメル ハロウィン ジャック」


ハロウィンの象徴といえば、おばけかぼちゃ(ジャックランタン)を思い浮かべる人も多いのでは? そんなおばけかぼちゃをモチーフにした見た目もかわいいドーナツ。ドーナツの中に、香り豊かなキャラメルカスタードクリームがたっぷり。表面はかぼちゃの風味とコクを感じるパンプキンチョコでコーティングされていて、濃厚な味わいを堪能できます。キャラメルとかぼちゃの相性もバッチリなので、一度食べたらやみつきになりそう!

◆食べてビックリ! トリックドーナツ
「オレンジチョコ スパイダー」


驚きの“トリック”が隠されているこのドーナツ。表面のチョココーティングは、見た目は普通のチョコレートなのに、食べると……オレンジ味! 表面にあしらったオレンジピールのほろ苦さとオレンジチョコレートがマッチして、大人の味わい。甘さもひかえめなので、男性の人や甘いものが苦手な人にもオススメです。

◆2層のおイモが楽しめる
「ムラサキイモ モンブラン」


ドーナツの上にたっぷりとのった紫芋のクリームが、秋っぽさも満載! 紫芋クリームの下にはスイートポテトミルククリームが重なっていて、2種類のおイモのちがう味わいが楽しめます! 見た目は濃厚そうですが、どちらのクリームもしつこくないので、ぺろっと食べられちゃいます。加えて、食べる前から紫芋クリームの芳醇な香りがただよってくるので、食欲が無限にかき立てられますよ。

限定のドーナツ3種は、秋の食材をふんだんに使っているのはもちろん、見た目の華やかさもまさに“ハロウィン”なドーナツでした! 本格的なハロウィンシーズンの前に、ぜひチェックしてみて♪

(川原裕子/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2013年09月09日に公開されたものです

SHARE