お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリスピー・クリーム・ドーナツ、期間限定商品3種のお味とは?


クリスピー・クリーム・ドーナツ(以下KKD)から、5月22日(水)から7月16日(火)まで“オトナ”味のドーナツ「キャラメル ラテ」「塩キャラメル」「キャラメル ダブル ナッツ リッチ」の3種類が期間限定で販売されます。同3商品は「キャラメル オトナ味」をテーマに、キャラメルと相性のいいコーヒー・塩・ナッツの組み合わせがそれぞれ楽しめます。今回は、この新商品3種類を、編集部が一足お先に食べ比べてみました!


手前写真右:キャラメル ラテ、手前写真中:塩キャラメル、手前写真左:キャラメル ダブル ナッツ リッチ

手前写真右:キャラメル ラテ、手前写真中:塩キャラメル、手前写真左:キャラメル ダブル ナッツ リッチ


◆キャラメルチョコのコーティングに大人の苦味をプラスした「キャラメル ラテ」
キャラメルチョコのコーティングの上に重なっているコーヒーソースとホワイトチョコのラインが重なっていることによって、甘さと苦味のバランスが絶妙でした。半分だけ乗っているホワイトチョコカールで、食べるたびに新鮮な味を楽しめます!

◆見た目もかわいい「塩キャラメル」
ホワイトチョコの上にキャラメルチョコでグルグル模様が描かれた「塩キャラメル」は、パッと目を引くかわいさ。中には塩キャラメルカスタードが詰まっており、淡い塩味のキャラメルカスタードとチョコが合わさって、やめられなくなるおいしさでした!

◆ナッツの食感がたまらない「キャラメル ダブル ナッツ リッチ」
人気商品「キャラメル ダブル ナッツ」に、キャラメルチョコをデコレーションした「キャラメル ダブル ナッツ リッチ」は、ナッツの風味とサクサク感に加え、キャラメルチョコが合わさることによって堪能できる濃厚な味わいがたまりませんでした! 味わいの濃いナッツ、チョコレート、キャラメルが一緒になっていますが、生地自体が軽いので、いくらでも食べられそうです。

「オトナ味」のテーマの通り、3種類ともしつこくない甘さが特徴的でした。その秘密は世界中のKDDでも人気のフレーバーであるキャラメルドーナツを、日本人の嗜好に合わせ、甘さ控えめに仕上げているとのこと。普段甘いものは敬遠しがちな方も、トライしやすい味となっています。みなさんもチェックしてみては?

※この記事は2013年05月20日に公開されたものです

SHARE