お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず赤面! 男性から指摘された「水着姿の失敗談」

9月に入り、季節はもう秋。みなさんは、夏を満喫できましたか? 今年の夏を振り返ったとき、いい思い出もあれば「やっちゃったな~」というような、夏ならでは失敗もあるはず。そこで今回は、夏の定番スポットである海やプールで“水着姿”になったとき「男性から受けた恥ずかしい指摘」について働く女子に聞いてみました!

■ムダ毛
・「Vラインのムダ毛が出ていたらしく、彼氏に指摘されました……」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「友人のムダ毛が出ていて、男友だちから伝えてと言われた」(28歳女性/情報・IT/営業職)
・「背中の毛が濃いと言われた」(29歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ワキやVライン、背中など、ムダ毛処理の甘さを指摘された、という意見が多数ありました。ただでさえ恥ずかしいムダ毛の指摘……。もちろん彼はよかれと思って言ってくれているのですが、穴があったら入りたい……。

■胸
・「パッドがとれて、海に浮いていて、笑われた」(30歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「当時付き合っていた彼とプールに行ったとき、貧乳すぎてカップがブカブカで乳首が見えている、と言われた」(28歳女性/生保・損保/専門職)
・「バストのサイズと水着が合ってなく、隙間ができてプカプカしていたこと」(31歳女性/生保・損保/事務系専門職)

胸が小さい女子にとって、水着はいろいろと大変なもの。「パッド」などでボリュームアップさせる場合は、落ちない工夫をする必要がありそうです。

■体型
・「普段おなかをしめるために補正下着を着用しているが、水着になったときに男性からこんなにおなか出てたんだと言われ大変ショックでした」(29歳女性/食品・飲料/技術職)
・「一生懸命へっこませていたおなかの肉にキツいつっこみをされた」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

普段は上手に隠せている「ぽっこりおなか」ですが、水着となるとそうはいかないですよね。来年の水着デートまでには、しっかり鍛えておきたいものです。

■水着
・「白い水着を着たときにアンダーヘアが透けていると言われた」(23歳女性/学校・教育関連/専門職)
 
新しい水着を購入したときには、本番前に一度着てみるのがオススメ。自分の体型に合っているのか、透けていないかは、最低限チェックしましょう。こんな指摘をされてしまったら……デートを楽しむ気分も吹っ飛びそうです。

特に多かったのが、ムダ毛に関する指摘です。水着は露出部分が多く、ケアも大変です。しかし、しっかりやっておかないと、かなり恥ずかしい思いをすることになります……。自分でのケアに自信が持てない場合には、脱毛サロンやエステの活用もオススメ。さらに、エクササイズで身体を引き締めれば、自信を持って水着になれるはず。来年の夏に向けて、今から準備をはじめてみるのはいかがですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にwebアンケート。有効回答数214件(マイナビウーマン会員:22~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年09月02日に公開されたものです

SHARE