お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

あの芸能人が玉のこしに乗れたのは「有名人」だからではなかった!? 玉のこしの法則

きらりと光る婚約指輪、幸せそうなオーラがテレビを通してでも伝わってきます。誰もが憧れる「玉のこし」。自分にはこんな出会いはないと、諦めていませんか?

「どうせ美人だから知名度のある人とくっつけるんでしょ?」と思ったら大間違いです。彼女たちは決して有名人だから玉のこしにのれたのでも、単に美人であるからでもありません。「玉のこしの法則」に当てはまっていたのです。

【男子に聞く! 結婚を意識したら相手の家族が気になる? ⇒】

■知性や職歴は大切

どこに紹介してもおかしくないような知性は必要です。もしもこのような経歴がないようであれば、社会人になってから学ぶ事も十分可能です。中身の入っていない空き缶では、簡単に潰れてしまいます。誰とでも中身の詰まった話ができること、そして相手の話を返せることは、「夫の顔をつぶさない」ということにつながります。外見にお金をかけるのも良いのですが、中身を詰め込む努力もやはり必要。玉のこしに乗りたければ、十分な知性や教養を身に着けましょう。

■語学力も大切

時には海外に行くこともあるかもしれません。海外でも「彼に恥をかかせない女性」であることが大切です。ジェスチャーなどに頼らず、スクールなどに通い語学を学ぶといいですね。

■センスの良い服を身に着けていることも大切

ファッションセンスは、しっかりと磨かなくてはありません。常に誰かの目に留まり、華やかな場所に連れて行ってもおかしくない格好を心がけることが大切です。どんなにブランドもので固めていても、そのブランドの質を落とすような着こなしをしてはいけません。雑誌やお店、さまざまな人の意見を取り入れて、TPOにかなう場にふさわしいファッションセンスを身に着けましょう。

■見た目だけだと見破られる

単にかわいい、奇麗なだけの人は少し会話すれば見破られてしまいます。それなりに財を築いてきた方には、財を築けた理由があります。人一倍努力してきたからこそ、知性や教養などに対する目も厳しくなるものです。

いかがでしょうか? 玉のこしの法則は実はごく当たり前のことばかりですよね。努力も経験も実力も、「その人が築いてきたものを壊さない」ためには必要ということ。心のどこかで覚えておくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]