お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

香りで演出する結婚式「アロマde ウェディング」サービス開始 引出物にも対応

プチギフトにも~香りの小物~

ヨーロッパのルームフレグランスを輸入販売するプロジック株式会社は、結婚式場やホテルなどのウェディング会場を香りでコーディネートする新たなサービス「アロマde ウェディング」を、8月19日に開始する。

【ゲストは見た! 残念な結婚式のエピソード「新婦自慢」「地味婚なのにお祝いを要求」】

同サービスは、主に光・音・映像で演出する挙式に、ルームフレグランスを活用し、香りを使った空間をデザインすることで、結婚式に対して、今まで以上に記憶に残る演出を提案。同社が展開しているルームフレグランス(7ブランド、739アイテム、120種類の香り)から、式場のコンセプトやイメージに合わせた香り、新郎新婦の希望に合わせた香りなど、厳選して提案するほか、会場で使用された香りのギフトをゲストへの引出物としても提案。少量の対応も可能。価格は1つ440円~1万3000円(小売価格)。

また、式場を検討している顧客の満足度を高め、成約意思決定を後押しするための環境作りや営業ツールとしての活用も同時に展開。ブライダル業界に対し、販促の視点でルームフレグランスを提案するのは業界初の試みとなる。

お役立ち情報[PR]