お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 “愛されボディ”になるヒント

お風呂で乳房チェック!? 女子が「毎日欠かさず行っているボディケア」

いつまでも美しくあるために日々のケアは大切。「面倒くさくて続けられない!」なんて女子も多いみたいですが、隠れた日々の努力が差を生むのです! というわけで今回は、働く女子に「毎日欠かさず行っているボディケア」について聞いてみました!

■化粧水&ボディクリーム
・「お風呂からあがったらクリームを塗って乾燥を防いでいる」(30歳女性/情報・IT/事務系専門職)
・「全身にボディクリーム。乾燥肌なので塗っています。気分によって香りを変えられるように数種類常備しています」(29歳女性/自営業・フリーランス/その他)
・「季節に合わせ、化粧水。ジェル・バターなどで保湿。しないと粉をふくから」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

乾燥対策や日焼け対策は季節を問わずに必要なもの。のちのち後悔しないためにも、今のうちからしっかりケアしておきたいものです。

■マッサージ&ストレッチ
・「マッサージをする」(32歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ストレッチを風呂上がりにやるようにしている」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「歯磨きのときに膝上げを100~200回行う。ゆっくりだけど、かなりしんどい」(29歳女性/ソフトウェア/技術職)」

仕事がデスクワークで運動不足気味の女子などは、この手のケアは特に意識したいもの。ただし無理は禁物なので、やれる範囲で続けてみましょう。筆者もラジオ体操をやっています。

■におい対策
・「足の裏のにおいが強いため、きっちり洗う」(28歳女性/生保・損保/秘書・アシスタント職)

1日の疲れがたまった足は、その日のうちにケアして次の日に残さないようにするのが一番。特に靴を履きっぱなしにしているとむれてにおいも気になるので、指先や指の間も念入りに洗いましょう。

■毛の処理
・「ワキ毛を剃る」(27歳女性/金融・証券/専門職)
・「口まわりのうぶ毛は忘れて伸びてしまうことがたまにあるので、意識して処理するようにしている」(28歳女性/その他/事務系専門職)

この時期欠かせないのが、ムダ毛のケア。忘れてしまうと大変なことになってしまうので、こまめにチェックしておきたいですね。

■健康維持のために
・「お風呂で乳房チェックする。病気発見のためと、マッサージのため」(29歳女性/金融・証券/専門職)
・「肩の前後運動。肩の筋肉を動かすと、姿勢もよくなるし、背中の肉を落とす効果があるような気がするので、癖で毎日行っています」(25歳女性/金融・証券/専門職)

乳房チェックや、姿勢維持のための運動など健康維持のためのケアをしている人も。癖になってしまえば、負担を感じることなく続けられますよね。

そのほかには「サプリを飲んでいる」(29歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)といった回答も。1日のはじまりやおわりなど、ケアを行うタイミングを決めて習慣にしておけば、無理なく続けられそうですよね。もし、あなたにもできそうなものがあればぜひ試してみてくださいね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年7月にwebアンケート。有効回答数313件(マイナビウーマン会員:22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]