お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 “愛されボディ”になるヒント

男性に言われてうれしかった、肌へのひと言「透きとおる白さだね」「もちもちして気持ちいい」

毎日一生懸命ボディケアをしていても「しょせんは自己満足……」なんて思ってしまうと、なかなか長続きしないもの。しかし、気になる男性から苦労が報われるような言葉をかけられると、がぜんやる気が出てきますよね。実際、働く女子の約半数が、男性から肌をほめられてうれしかった経験がある、と回答。早速、そのエピソードをご紹介しましょう。

■ムダ毛処理バッチリの「つるスベ肌」
・「『太ももがスベスベだね』って言われたのがうれしかった」(24歳女性/警備・メンテナンス/事務系専門職)
・「『肌がつるつる』と言われてうれしかった」(31歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「『肌スベスベー』と腕を彼氏にすりすりされた」(29歳女性/商社・卸/事務系専門職)

ムダ毛を完璧に処理して、ボディクリームなどで日々ケアし続けるのは大変ですが、その成果でもある「つるスベ肌」をほめられると、ますますボディに磨きをかけちゃいますよね。

■キメ細かい「美白肌」
・「肌のキメが細かいと言われて、うれしかったです」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)
・「色が白いと言われるとうれしい」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「『透きとおる白さだね』と好きな人にほめられてホントにうれしかった!!」(29歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

日焼け&美白対策をしっかりしている人にとってはかなりうれしいひと言。透明感のある白さには女子としてあこがれます!

■さわり心地抜群の「もっちり肌」
・「『肌がもちもちして気持ちいい』と彼に言われてうれしかったですね」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「『さらさらでプリプリ』と言われた」 (30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「お尻を触られたときに、『すごい弾力があってスベスベで気持ちいい』って言われた(笑)」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

スラッと細い身体を目指してダイエットに励んでいる女子は多いけれど、実はほどよく肉がついたもち肌が好みの男性は多いもの。さわり心地のよさは、男性を虜にする大切なポイントかも!?

全体的に“つるつる”“スベスベ”“もちもち”といった、「さわり心地のよさ」に対するほめ言葉が多く集まりました。「まだ一度もほめられたことがない!」という女子も、いつかうれしいひと言かけてもらえるように、毎日ボディケアをがんばりましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年7月にwebアンケート。有効回答数313件(マイナビウーマン会員:22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]