お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 “愛されボディ”になるヒント

これであなたもモテ子に!? 男性を虜にする女子の「モテ肌テクニック」

なぜだかわからないけれど、男性の視線をひとり占めする女子っていますよね? 特に露出の多い夏は、その差が明らかになりがち。でも、きっとそんな女子たちは、見えないところで努力をしているはず! というわけで今回は、働く女子に、男性を虜にするような独自の「モテ肌テクニック」について聞いてみました。

■ボディクリーム&スクラブ
・「いい香りのボディクリームを塗る」(31歳女性/食品・飲料/その他)
・「クリームを塗って、柔らかいスベスベの肌になるようにしている」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「スクラブでつるつるにしている」(26歳女性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ボディクリームやスクラブで、スベスベ&いい香りの肌作りを目指しているとの回答が。お風呂上りなどに習慣化させると、いい肌の状態をキープしやすいかもしれませんね。

■脱毛&日焼け防止
・「サロンに行って脱毛しているのでいつでもスベスベです」(33歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「スベスベの白い肌を保つために、日焼けしないようにしている」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)

ムダ毛処理や日焼けに注意して、夏でも色白&つるつる肌を目指している人も。

■唇・手・首も忘れずに!
・「リップグロスをぬる。ハンドクリームで手先をスベスベにする」(30歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「首元のシワ対策や美白にこだわっています。よく見える部分なので、美容液をつけています」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

唇や手、首などの細部まで念入りにケアしている女子も。意外と注目されるパーツでもあるので、オススメのテクかも。

■生活習慣を整える
・「にきびができないように規則正しい生活と3食きちんと食べるようにしている」(30歳女性/生保・損保/事務系専門職)
・「机などにひじをつかない。ひじの黒ずみを防ぐため」(25歳女性/建設・土木/販売職・サービス系)

毎日の何気ない習慣が、肌に影響を与えていることも少なくありません。食生活や睡眠時間、姿勢などを意識することも大事ですね。

誰でもできるような肌の手入れテクニックも、毎日続けるとなると大変なもの。薄着の夏は、普段の見えない努力が「モテ」へとつながります。暑さにバテて、「何もしていない!」なんて女子は、みんなのテクを参考に、今日から「モテ肌」作りをはじめてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年7月にwebアンケート。有効回答数313件(マイナビウーマン会員:22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]