お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の本気度がわかる「キス」の3つのポイント

織田隼人(心理コーディネーター)

山本リリー

彼氏からのキスの回数を減らす方法

ところで、彼氏のキスが多いのは一時的なものなのでしょうか。付き合い始めたばかりの女性は「いつまでこれが続くのだろう」と不安に思うかもしれません。また、彼氏を傷つけず、うまくキスの回数を減らす方法はないでしょうか。

キスの回数はやがて減ってくるの?

キスの回数は交際期間が長くなっていくことで、ある程度減っていく傾向があります。これは愛情の強さが変化するため。男性は付き合いはじめは愛情いっぱいでも、付き合ってしばらくすると「愛情が落ち着いてくる」もの。よって付き合い始めはたくさんキスをする男性は多いですが、次第にキスの回数が減っていくことが多いのです。ただし、キスが習慣化している男性は回数があまり減りません。挨拶のような感覚でキスをしてくる男性はキスが習慣となっているため、時間が経ってもあまりキスの回数は変わらないでしょう。

傷つけずに彼氏からのキスを減らす方法

キスの多い男性にとって、キスは愛情表現であり、相手の愛情を確認したいという欲求の表れ。キス以外の部分で愛情をしっかり表現してあげることで、彼の心は満たされ、愛情を求めてキスをすることが減るかもしれません。キスを好む男性は愛情を求める気持ちが強いので、キスを減らすためにキスを避けたり、距離を置いたりしてしまうととてもさみしがります。もし「キスが多すぎるなぁ」と感じたときには、むしろ女性から積極的に「好き」と伝えたり抱きしめたりと愛情表現をしていきましょう。

次ページ:キス好きな彼氏に愛情をしっかり伝えよう

SHARE