お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

東京都写真美術館で、動物写真家・岩合光昭の写真展「ネコライオン」開催

岩合光昭写真展「ネコライオン」

出版事業を行なっているクレヴィスは、動物写真家・岩合光昭氏の写真展「ネコライオン」を、8月10日から10月20日まで東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス内)で開催する。観覧料は一般800円、学生700円、中高生・65歳以上600円。

【動物写真家、岩合光昭の写真展「ねこ」開催 8月1日より渋谷ヒカリエ】

同展では、世界を舞台に活動している動物写真家・岩合氏が、取材対象として多くの時間を割いている「ネコ」と「ライオン」の作品約180点を展示する。

同じネコ科でありながら、大きさや生活も異なるネコとライオン。彼らの?どこか似ている?共通点や差異を展示を通して感じることで、人間がどこかに忘れてきてしまった?野生?を浮き彫りにしていくという。

関連イベントとして、8月10日、17日に岩合氏によるアーティストトークを開催するほか、8月1日から8月25日まで渋谷ヒカリエにて開催する同氏の写真展「ねこ」との相互割り引きプログラム「ネコ割」も実施。どちらか一方のチケット半券を持参すると、もう一方の入場料が2割引きになるとのこと。

なお、展覧会の開催に合わせ、199点を収載した最新写真集「ネコライオン」(1,890円)も発売する。

※この記事は2013年07月31日に公開されたものです

SHARE