お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップル旅行が「暑すぎてイライラして喧嘩に」⇒うまい回避策は?

“暑さでケンカ”しないためには?

Q カップル旅行の旅先で「暑すぎてお互いがイライラしてケンカになった」(生保・損保/秘書・アシスタント職/5年目)という経験に共感しますか?

●解決策?
・「いくらなんでも抑えたいところです。涼しいルートを選ぶのも手なのですから」(33歳/自営業)
・「うちわで扇いであげるとかすればいい」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)
・「少しつまらないことが起こると、大きなケンカに発展しがち。どちらかが引くことがベスト」(34歳/情報・IT/技術職)
・「暑い時は無理せず、予定を変更して涼しいラブホでセックスして過ごしている。自分も楽だし、彼女もゴキゲンだ」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「暑いとイライラしてしまう。あとで冷たいものを持っていって謝った」(27歳/自動車関連/技術職)

●そんなケンカも思い出の一つ
・「私たち夫婦は季節に関係なく、どこに旅行しようと関係なくケンカしてます。ただし、ケンカも旅行の思い出です」(40歳以上/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「まあそういうこともあって当然。あとでいい思い出になるかも知れない」(40歳以上/情報・IT/クリエイティブ職)

総評

共感派、共感できない派、双方の意見から漂ってくるのは「こんなことでケンカはしたくないんだけどね」という心の声。その通り! なんとかならないから、余計にツラいんです。そして「ケンカもいい思い出」と割り切っている男性は、みなさんはどうやらナイスミドルな年齢の方々でした。歳を重ねた分だけ、見えてくるものがあるのかもしれません。

灼熱地獄での旅行、くだらないケンカ、そして仲直り……と、すべていい思い出になる日が、きっとくる! ……はず。

(大貫未来/清談社)

※マイナビニュースにて7月にwebアンケート/有効回答数:154件

※この記事は2013年07月25日に公開されたものです

SHARE