お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「恋愛を清算しない女性」に否定的な男性75%⇒「結婚後の信用にも関わる」(33歳・営業)

彼氏が元カノと関係を継続していたら、別れを考える人は少なくないはず。いくら相手が別れることを拒否したとしても、彼の優柔不断な態度にヤキモキしてしまいそうです。

マイナビウーマンアンケートで、「恋人や気になる男子に言えない秘密はありますか?」と問いかけたところ、

「今の人と付き合いはじめたとき、実はまだ元恋人としっかり切れていなかった」(金融・証券/専門職/4年目)

というマル秘エピソードが寄せられました。新しい恋がうまくいかなくても、古巣に戻ればOK!? ちょっとずるく感じますが、これって許されること? それともバレたら破局? マイナビニュース会員の男性280名に意見を聞きました。

<回答>
男性
この女性は問題アリ 75.0%
この女性は問題ナシ 25.0%

>>>女性陣の意見はこちら

この女性は問題アリ

・「過去を清算して付き合うべきだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「揉め事が起きたときに新しい相手を巻き込んだら、人としてもアウト」(35歳/ソフトウェア/技術職)
・「保険をかけていたみたいで、だめだと思う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「次の恋愛に前回の恋愛を引きずったままでは、今の相手に失礼だと思うから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「女性の浮気は結婚後の信用にも関わるので、無理です」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

この女性は問題ナシ

・「その後きちんと切れてくれたならよし」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「ショックだが受け入れられると思う。ただ切れていないというのがどの程度なのかは気になる」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「限りなくアウトに近いセーフ。まあ、ときどき自分の友達でもそういうケースの人はいるので……」(30歳/小売店/事務系専門職)
・「何も思わない。過去は過去。隠そうとするのも自然」(28歳/情報・IT/技術職)
・「逆も別に良ければセーフです。相手がされて嫌なことは、自分もしないほうが良いと思う」(33歳/情報・IT/営業職)

「問題アリ」と考える男性が4分の3を占めました。ただし、「問題ナシ」派のコメントを見ても、完全に許す男性はごく少数。相手が別れてくれない、すぐに別れる予定ならOKという条件付きが目立ちます。彼を悲しませたくなかったら、同時進行はやめましょうね。

※『マイナビウーマン』にて2013年5月にwebアンケート。有効回答数240件

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2013年07月19日に公開されたものです

SHARE