お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「生理的に無理」このセリフが出る女性の本当の心理

織田隼人(心理コーディネーター)

「生理的に無理」と言われた女性との結婚はある?

「生理的に無理」と女性に言われた場合、その女性と付き合ったり結婚したりすることはできるのでしょうか? 織田さんにくわしく教えてもらいました。

「生理的に無理」と言われたら付き合うのは無理?

現状では付き合うのは無理と考えたほうがいいでしょう。

ただし「現状では」という意味になります。

生理的に受け付けない部分というのが何かしらあるはずです。

「清潔感がない」「態度が横柄」など原因を自分で考え、そしてその原因をうまく取り払えばまず恋愛の土俵に乗ることができるようになります。

その後、自分の魅力も鍛えていけば付き合いに発展したり結婚に至る場合もあります。

現状がだめなら未来の自分に投資して、自分を磨けば可能性は出てきます。

「生理的に無理」と思った男性を好きになることもある?

女性が生理的に無理と思っていてもその男性のことをのちに好きになることはあります。

最初に生理的に無理と思っていた男性が、イメージチェンジをしたり、ダイエットに成功したり、またそれに加えて仕事ができる姿を見せたりした場合、女性から魅力的に映ることもあるからです。

ジム通いやスポーツをはじめて魅力的なボディになったり、髪型を変え、眉毛や歯の手入れもして急に垢抜けたりすると、女性からの接し方が急に変わることを実感する人も実際多いです。

性格的な面でダメだと思われていた場合は、女性に喜ばれるような会話を学んだり、エスコートを覚えたりすれば、相手の女性も安心して受け入れてくれることもあります。

男性はモテる努力を女性以上に怠る人が多いので、ある程度の努力でほかの人にくらべて急に魅力的な男性になることが可能です。

もともと避けられていた女性に振り向かれることも多々ありますので、努力次第でなんとかなることも多いのが現実です。

次ページ:「生理的に無理」と言われても可能性は0ではない

SHARE