お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“姿勢”で印象ダウン!?「シルエット美人」になるには!?

シルエット美人への近道は自分の姿勢を知ることから!

間違った姿勢は、シルエット美人を遠ざけてしまうんですって! でも自分ではどこが悪いかなんて、イマイチわからないもの。どんな姿勢がよくないのか、どうしたらわかるの? ということでぜひやってほしいのが、鏡の前に立って自分の“横からシルエット”を見ること。正面からだとわからない体のシルエットが浮き彫りになってくるんです! 真正面から見られるよりも、横から見られるほうが圧倒的に多いですからね。さっそくチェックしてみましょ。

“横からシルエット”をチェック

顔(アゴ)が前に突き出ている

肩が前に(体の中に)入っている

猫背

腰が反っている

出っ尻

たれ尻

下腹が出ている

恥骨が前に出ている

太ももの前が張っている

膝が曲がっている

私って老けた印象!? “オバ姿勢”を克服するには?

みなさん、いくつ当てはまりましたか? これらは全部、悪い姿勢の例でした。普段無意識にやっているかもしれませんが、こんな姿勢だと疲れた人に見えるし、かわいい服を着こなせなくてカッコ悪かったり。老けて見えてしまいますよ~。でも、ご安心あれ!

「自分の姿勢をしっかり見て正そうと意識するだけで、見た目がグーンとよくなりますから」と斉藤さん。多少シルエットが崩れていたと、ガックリ肩を落とすことはありません。正しい姿勢になる方法を、身につければいいです♪

「どの項目にも当てはまらなかった人も、これから年をとれば筋肉が衰えて気づかないうちに“オバ姿勢”に陥ります。何歳になっても、正しく、若々しい姿勢をキープした女子でいたいものですね」。

3.【いよいよ「正しい姿勢」の作り方を紹介】

次のページを読む

SHARE