お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片道切符の赴任の辞令が! 私、そんなに待てないよ……

海外赴任の多い彼と、結婚を決めたきっかけは?

最終面接が一緒だった同期たちとはとても仲がよいという早渕さん。ご主人との出会いは、同期の女性社員が紹介してくれたことがきっかけでした。

「とても気の合う同期だったので、『彼女が紹介してくれる人なら、きっと気が合うんじゃないかな』と思ったら本当にその通り。付き合いはじめるころから『この人と結婚するのかな?』と思ったほどです」

ご主人は海外赴任が多いエンジニアで、付き合いはじめてから3カ月後にはインドへ赴任。

遠距離恋愛中は週末にスカイプで連絡を取っていたそうです。1年ほどしていったん日本へ帰国したものの、すぐにシンガポールへ赴任することが決まり……。「『今度はどのぐらいの赴任になるかわからない』と言われて、『そんなに待てないよ……』と思ったんです。それから2人の将来をどうするのか具体的に話し合うようになって、結婚することになりました」

 結婚式の準備期間中、ご主人はほぼ海外にいたため、打ち合わせは早渕さんひとり。式の1カ月前にご主人が合流しました。「式場の担当の方が親身になってくださったので、スムーズでしたよ」と早渕さん。結婚式の準備中にけんかするカップルも少なくないので、案外ひとりでの準備も悪くないのかもしれませんね。

次のページを読む

SHARE