お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いまドキ男子が「うらやましい!」と思う、男友だちや同僚が女性にされていた言動・行動

女性は「好意を持っている男性」にナチュラルに「ひいき」ができるものです。周りで見ている男は「あれ? なぜあいつにだけ?」なんてちょっとジェラシーを感じたり。男性300人にそんな経験について聞いてみました。

男友だちや男の同僚が、女性にされた言動・行動で「うらやましいなあ」と思ったことはありますか?

ある……16.3%
ない……83.7%

約16%の人が「うらやましいなぁ」と思ったことがあります。その内容を聞きましたので紹介します。

●オレには教えてくれない
秘密を教えてくれる。自分にはないが……。(29歳/電力・ガス・石油)
秘密の共有は「深い仲」だからできることですよ。周りの人からするとちょっと感じ悪く思うかもしれませんが。

●きれいな女性が食事に……
きれいな女性から「今度食事に行きませんか?」と誘われている同僚を見たとき。(33歳/機械・精密機器)
単純にうらやましいですね。で、その同僚さんは何と答えたのでしょうか。

●頼りになる!?
よく相談されている。(29歳/印刷・紙パルプ)
これはうらやましいでしょう。「男」として頼りになると思われている証拠ですからね。頼りない人には相談なんかしませんものね。

●「イケメン!」と連呼
イケメンって言われまくっていたこと。(26歳/医薬品・化粧品)
よっぽど「男前」なんですね。確かにうらやましいですが、あまり外見ばかり褒められるというのも……どうでしょうか。

●密着!
会社で背中越しに密着。(27歳/建設・土木)
会社で何をやってるんでしょうか(笑)。これ上司に怒られませんか?

●あいつ一人が!
女同士の飲みに一人男が誘われる。(30歳/不動産)
これは考え方次第かも。財布の役割で誘われたのかもしれませんよ!

●お弁当など……
結婚して、弁当を作ってもらっていたり、互いが大切にしている様子を見てすごく羨ましかった。(25歳/学校・教育関連)
独身者は家庭の温かさに憧れますよね! でも、それもいつまで続くかわかりませんよー(笑)。

●告白された!
かわいい子に告白されてるのを見た。(33歳/機械・精密機器)
歳がいくつになろうが「告白される」のはうらやましいですね。モテモテになる秘薬でもないものでしょうか(笑)。

●手作り!
手作りのプレゼント。(26歳/建設・土木)
「手作りのプレゼント」って、あまり気のない相手からだと持て余しますよ。もちろん、もらえることはうらましくありますが。

●お見舞いされた!
夏風邪をひいて自宅までお見舞いされていたこと。(29歳/アパレル・繊維)
これはうらやましい! 大事に思われているってことですからね。

●一緒にいるよ!
買い物に付き合ってとデートではないにしろ、行動を共にさせられているのを見たとき。(30歳/機械・精密機器)
これはデートでしょ! 一人の時はカップルがうらやましいものです。

●オレにも聞いてほしい!
アドレスを聞かれたこと。(25歳/機械・精密機器)
これはちょっとうらやましいですね。「あれ、オレのはいいの?」と心の中でつぶやいてしまいそうです。

●つき合いたいです!
「○○さんとつき合いたいです」って飲み会で同僚が言われていたこと。(30歳/機械・精密機器)
「なぜオレには言わないんだ」と思いましたか!? 横でこういうこと言われると心の中で思うでしょう。「知らんがな」と(笑)。

●都合のいい女がいる
彼女がいることを知った上で都合のいい女として振る舞う。正直そんな女性は絶対に彼女にはしたくないが、男の方はうらやましい。(28歳/機械・精密機器)
この女性はいじらしいですね。よっぽどその男性を好きなのでしょうね。

●ボディタッチ
常にボディタッチしたりされたり。(29歳/商社・卸)
ボディタッチしていい人と悪い人がいるんですよね。セクハラになる人とならない人も。

●誘われすぎだろ
よく飲み会に誘われている。(29歳/ソフトウェア)
飲んで楽しい人、金払いのいい人は誘われますよ!

●途切れない!
女性の方から寄ってきてくれる。話が途切れない。(28歳/自動車関連)
話も途切れないし女性も途切れないわけですね(笑)。そのモテる秘訣を見習うべきです。

編集部、女性スタッフに今回のアンケート結果について聞いてみました。女は自然に「好き好き光線」が出るので、目的以外の男性にも「うらやましい」と思わせられたら「勝ち!」ということでした。これを読んでいる女性のみなさんはこの結果をどう思いますか?

(谷 門太@dcp)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2012年9月にWebアンケート。有効回答数300件(マイナビニュース会員:22歳-38歳の社会人男性)。

※この記事は2013年01月06日に公開されたものです

SHARE