お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

過去最高2481件の応募から11件の受賞プレスリリースが決定! プレスリリースの可能性拡大に貢献した企業と担当者を讃える「プレスリリースアワード2024」発表

#おしごとニュース

フォルサ

PR TIMESは、「プレスリリースの日」である2024年10月28日に、「プレスリリースアワード2024」の受賞プレスリリースを発表しました。

2,481件のプレスリリースの中から選ばれた11件を発表

「プレスリリースアワード2024」は、プレスリリースの可能性拡大に貢献した企業と担当者を讃えるもの。2023年8月1日から2024年7月31日に国内で発信されたプレスリリース2481件がエントリーし、プレスリリースアワード2024審査会により11件のプレスリリースが10部門の賞に決定しました。

発信と活用により社内外へ最も広く好意的な影響もたらしたプレスリリースに贈る「インフルエンス賞」は、ヤッホーブルーイングの「【飲み過ぎの原因は飲むペース】適正飲酒を実現する“飲みづらい”グラス「ゆっくりビアグラス」開発」。

社会とのつながりを表現し深めることに最も貢献したプレスリリースに贈る「ソーシャル賞」は、ヘラルボニーの「ヘラルボニー、障害のある人のための災害情報を届ける活動「#障害者を消さない」を始動」が受賞しました。

情報の平等と信頼を実現することに最も忠実なプレスリリースに贈る「パブリック賞」は、LIFULLの「新生活シーズンを前にLIFULL HOME’Sが「おとり物件」に対する不動産会社の対応実態調査&消費者への認識調査を発表」。

受け手の心を動かし共感を育むことで最も飛躍したプレスリリースに贈る「エンパシー賞」は、協和の「小学校へ入学したころの感動が時を越えて届く!「未来へつなぐタイムレター」ふわりぃランドセルの協和が続ける親と子の心をつなげるサービス」。

プロダクトや社員、顧客に対する愛と情熱が最も感じられるプレスリリースに贈る「ヒューマン賞」は、ピジョンの「口唇裂・口蓋裂や疾患などで哺乳が困難な赤ちゃんと家族のための哺乳器 病院と家族の声をもとに、より使いやすい仕様に改良した「ロングフィーダー」新発売」でした。

そのほか、ストーリー賞、イノベーティブ賞、ローカル賞、グレートステップ賞、特別賞(2件)が発表されました。各受賞作品は、特設サイト(https://prtimes.jp/pressreleaseawards/2024/)で公開しています。

(フォルサ)

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。