仕事に使える! ふせん活用テクニック3つ
ふせんはメモだけでなく、仕事をしやすくしてくれるアイテム。とっておきの活用テクニックを紹介します。
1.会議で出たアイデアは、ふせんに書き出してグループ分けすると整理しやすくて便利。写真を撮っておけばメモする手間も省けます。
2.TO DOは「企画書を作る」などとざっくりではなく、「過去の資料を探す」「データを揃える」「中身を作り込む」と作業単位でふせんにメモ。見込み時間が見えてきます。
3.相手に伝言したい場合、ふせんにメモしてマウスなど目立つところに。自分用のメモは作業の邪魔にならずかつ見やすいPCモニタの下などに貼りましょう。
(山下まちか/OFFICE-SANGA)
※画像と本文は関係ありません。