お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位「マルクル」、2位は「カンタ」! 1位は? 女性が「“弟にしたい”ジブリキャラ」10

Mina/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

普段アニメをあまり見なくても、スタジオジブリの作品は必ず見る! という人も多いですよね。ジブリ作品では、魅力的で人間味のあるキャラクターが多数登場します。今回は、その中でも「弟にしたい!」と思うキャラクターについて、働く女性に聞いてみました。

Q.あなたが「弟にしたい」ジブリキャラは?
●1位/宗介(『崖の上のポニョ』)……22.7%
○2位/カンタ(『となりのトトロ』)……12.2%
●3位/マルクル(『ハウルの動く城』)……11.1%
○4位/パズー(『天空の城ラピュタ』)……8.1%
●4位/天沢聖司(『耳をすませば』)……8.1%
○6位/ハウル(『ハウルの動く城』)……7.0%
●6位/ハク(『千と千尋の神隠し』)……7.0%
○6位/トンボ(『魔女の宅急便』)……7.0%
●9位/アシタカ(『もののけ姫』)……6.4%
○10位/翔(『借りぐらしのアリエッティ』)……1.7%
※単一回答式・11位以下は省略

◆1位 宗介/『崖の上のポニョ』
・「人懐っこくてかわいい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「素直でやさしいし、いい子」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「かわいいし、あのしっかりした感じも好き」(29歳/生保・損保/営業職)

◆2位 カンタ/『となりのトトロ』
・「生意気だけど、思いやりもあって憎めないキャラ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「わんぱくな弟がいたほうが楽しそう」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「素直で男らしい。きっといい子に成長する」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)

◆3位 マルクル/『ハウルの動く城』
・「かわいすぎる。よしよししたい」(23歳/生保・損保/事務系専門職)
・「ちょっと甘えん坊なところが、たまらなくかわいい」(29歳/その他)
・「大人ぶっている感じと、年相応な素のギャップがかわいい」(25歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

1位に選ばれたのは、『崖の上のポニョ』の宗介でした! 明るく、正義感の強い5歳の宗介は、思いやりがあってやさしさにあふれています。あんなにいい子が弟だったら、やさしいお姉さんになれるかも?

2位は、『となりのトトロ』のカンタがランクイン。都会から来たサツキが気になりつつも、なかなか素直になれない男の子。「見ていてかわいい。いい男にしたい」といった、お姉さま的な意見も寄せられました。

3位は神木隆之介さんが声を担当した、『ハウルの動く城』のマルクル。かわいさを凝縮したような容姿の持ち主であるマルクルが弟だったら、思いっきり甘やかしてしまいそう。作中ではベーコンエッグをおいしそうに食べる姿が印象的でしたよね!

弟キャラには、「かわいい」「素直」「いい子」のイメージを求める声が多い中、「しっかり者」といった、頼れる弟がいい、という声も集まりました。あなたが「弟にしたい」と思うジブリのキャラクターはランクインしていましたか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月01日に公開されたものです

Mina/OFFICE-SANGA

少女マンガが大好きな夢見るライター&フォトグラファー。マンガと音楽、写真に囲まれふわふわとした日々を送っています。マイナビウーマンではエンタメ系の記事を担当。

この著者の記事一覧 

SHARE