お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! 「独特の世界観を持っていると思う男性歌手・アーティスト」ランキング10

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

音楽にとって「独自性」というのは重要な要素のひとつ。世の中にはたくさんの歌手・アーティストがいますが、そのなかでも「ほかとはちょっとちがう!」と働く女子のみなさんに思われているのは誰なのでしょうか? 男性歌手・アーティスト限定で聞いてみました!

●第1位/「BUMP OF CHICKEN」……23.3%
○第2位/「サカナクション」……15.2%
●第3位/「SEKAI NO OWARI」……14.8%
○第4位/「ゆず」……13.0%
●第5位/「L?Arc~en~Ciel」……12.6%
○第6位/「ゴールデンボンバー」……11.7%
●第7位/「平井堅」さん……9.9%
○第8位/「B?z」……9.4%
●第8位/「GLAY」……9.4%
○第8位/「Mr.Children」……9.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は23.3%で「BUMP OF CHICKEN」でした。物語性を持った歌詞と、それを語るように歌うボーカルが特徴の「BUMP OF CHICKEN」。彼らに独特の世界観を感じる女子は多いよう。

第2位は15.2%で「サカナクション」。音楽だけでなく、曲順の構成までこれでもかと作り込まれた作品に魅力を感るファンが多いバンドですね。ミュージックビデオも凝っていておもしろいです。

第3位は14.8%で「SEKAI NO OWARI」。ファンタジックな世界観と繊細な歌詞に心をつかまれる彼らの音楽。ステージ衣装や小道具が特徴的でおもしろいですね。

あわただしい日常から別の世界へ連れ出してくれる彼らの楽曲は、リフレッシュするのに最適! 疲れたときにゆっくりと聴きたいですね。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数223件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月02日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE