【追い込み女子の実態】無性に会いたいの! 寂しがり屋な女子が彼氏へのわがままをセキララ告白
なかなか返事をくれない彼氏をつい追い詰めてしまう、そんな「追い込み女子」。こんな気持ちにリアルに共感してしまう女子は多いはず。悲喜こもごもな「追い込み女子」の実態を、累計19万DL超の大人気LINEスタンプ作者・森もり子さんのイラストにのせて紹介します!
寂しかったり、会えない期間が長かったりすると、たとえ夜中でも彼に無性に会いたくなってしまうもの。無理を言ってでも会ってほしい! という思いが募ると、ついわがままを言ってしまうことも。彼氏に会いたくて仕方がなかった寂しがり屋な女子たちのわがままエピソードを集めてみました。
今すぐ会いたい!
・「無性に会いたかったから、夜の11時に横浜からわざわざ新宿まで会いに来てもらったことが10回以上ある」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「無性に寂しくなって、深夜に呼び出してしまったことがある。友だちが友だちの彼氏と仲よくしているところを見て、うらやましくなり、自分もいちゃつきたくなった」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「夜眠れなくて寂しいとき、車で往復2時間かけて来てくれた」(29歳/金融・証券/営業職)
・「仕事が忙しくて気持ちに余裕がなくて、少しでも会えれば気持ちが楽になるのにと思って、普段は言わないのに言ってしまった。1時間かけて会いに来てくれてうれしかった」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「あまりに放っておかれて耐えられなかった。趣味ばかり優先してないがしろにされたので、すぐに会いに来てくれなければ別れると言ったら、とりあえず来てくれたので、その場は仲直りをした」(31歳/情報・IT/事務系専門職)
遠距離に耐えられなくて……
・「遠距離でそばにいたいときに遠くに離れていたので、『会いたい!』と言ったら朝が弱いのに朝一の新幹線で来てくれた」(31歳/情報・IT/技術職)
彼氏に会いたいから行っちゃった!
・「2週間も会えなかったから『会いたい』と言った。彼が試験勉強中だったが、わざわざ1時間かけて会いに行った」(32歳/医療・福祉/専門職)
会えなかった……
・「『会いたい』と言って無理と言われたが、家まで押しかけた。でも、やっぱり会えなかった」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「どうしても会って話をしたかった。仕事が忙しいのに『会いたい』と言って困らせた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「体が弱っているときひとりで過ごすのが不安だから、ノロウイルスで弱っていたときに『会いたい』ってわがままを言いました。でも彼は出張中だったので、会うことはありませんでした」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「なかなか会えない日が続いたので、『会いたい』と言った。その後、音信不通になりました」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
まとめ
『会いたい!』という寂しがり屋な彼女のわがままに、心配して駆けつけてくれる彼もいれば、忙しくて会うことが叶わなかったケースも。会いたくて仕方がない女子の気持ちを丸ごと受け止めてくれる彼氏には、思わずキュンとしてしまいますよね。あなたは、彼氏に「会いたい」ってわがままを言ってしまったことはありますか?
※イラスト:2014年11月7日(金)発売予定の『返事をくれない彼氏を追い込んでます。』(森もり子 著/KADOKAWA メディアファクトリー)より
(マイナビウーマン編集部)
※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の働く女性)
※この記事は2014年10月28日に公開されたものです