お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

第三者から見て両思いな男女の特徴は? 職場恋愛が周りに気付かれる理由

#Lily_magazin

職場に気になる人がいる場合、相手のことを無意識のうちに目で追ったり、喋っている時には楽しくてたくさん笑ったりするものですよね。もしかすると、その恋心に周囲は気付いているかも? 今回は、第三者から見て両思いな男女の特徴を紹介します。

本人たちが気づいていなくても、「あなたたちって両思いだよね」と言われた経験がある人もいるのではないでしょうか? それが職場内だと「どうしてそう思ったんだろう?」と気になりますよね。

この記事では、第三者から見て両思いだと分かる特徴について紹介します。

第三者から見て両思いだと分かる男女の特徴

第三者から見て両思いだと分かる男女には、いくつかの共通した特徴があります。それぞれ詳しく紹介していきましょう。

(1)楽しそうに話している姿をよく見かける

好きな人との会話は、どんなささいなことでも楽しく感じますよね。相手への感情は、思ったよりも表情に出るものです。職場内で好きな人と話す時は、他の人に分かるほどうれしそうな顔をしていることも。

2人が楽しそうに会話する様子を見て、「あの2人って絶対両思いだよね」とうわさされているのかもしれません。

(2)お互い目線を送り合っている

同じ職場の人を好きになると、無意識に視線を送ってしまいがち。「何しているのかな」と、つい様子をうかがってしまいますよね。

さりげない視線であっても、周囲の人は実はその視線に気がついているのかもしれません。違う異性と話しているのを心配そうに見つめている姿を目撃されてしまうことも。

(3)冗談を言うなど気を許し合っている

お互いに冗談を言い合うのは、それほど相手に気を許している証拠です。

周囲の人は、2人がからかい合って笑う様子を見て、「あの2人っていつも仲が良いよね」と微笑ましく眺めているのかも。

また、「2人にしか分からない話題で盛り上がっている」というのも、両思いだと思われる特徴です。共通の話題があるということは、それほどコミュニケーションを深めている証拠でもあります。2人だけの話題で盛り上がる様子は、きっと誰から見ても両思いだと思われるはず。

(4)飲み会で必ず近くに座っている

社内の飲み会や懇親会では、なるべく好きな人の近くに座りたいですよね。職場では話す時間も限られることから、「たまにはゆっくり話したい」と思うこともあるでしょう。

2人がいつも飲み会の場で近くに座っているのは、意外と他の人も気がついているもの。「気づいたら2人きりで盛り上がっているよね~」とからかわれることもあるかもしれません。

(5)他の人が割り込めない雰囲気がある

お互いに好意を持っている2人の間には、独特の雰囲気が流れています。自分たちでは気付かないかもしれませんが、そういうことには周囲の人の方が敏感に気付くものです。

2人が持つ親密な雰囲気に、むしろ「まだ付き合ってなかったの?」といわれることもあるほど。第三者に「2人には割り込めないよね」と言われるなら、それは2人に独特の雰囲気があるからかもしれません。

第三者から見て両思いではないと思われる言動

一方で、第三者から見て「両思いではない」と思われることもあります。ここからは、職場内で両思いではないと思われやすい言動について紹介していきましょう。

(1)誰に対してもフランクに接している

どちらかが誰にでもフランクに接する人の場合、両思いだと思われることはありません。「あの人は誰にでもそうだから」と思われるので、異性と仲良く話していても特別視されることがないのです。

そういう人は特定の人だけでなく、社内のいろいろな人と交流があることが特徴。顔が広いので、誰かと話しているだけで両思いだと思われることは少ないでしょう。

(2)どちらかが迷惑そうにしている

片方が好意を抱いていても、相手が明らかに迷惑そうにしている場合は、第三者から両思いだと思われることはありません。むしろ、「また絡まれているよ」と同情的に見られることがほとんどでしょう。

相手があまりにしつこくアプローチをしてくる場合は、「遠回しに注意してあげようか?」と言われることすらあるでしょう。

(3)好みのタイプに当てはまらない

一見仲の良さそうな2人でも、お互いのタイプではないことが知られている場合、第三者から両思いだと思われることはないでしょう。

気の知れた同僚であれば、好きなタイプを知っていることがありますよね。2人がお互いにタイプじゃないことを知っていれば、周囲から「お似合いだよ」と冷やかされることは少ないはず。

(4)仕事上での会話に留まっている

好きな人同士なら、ささいな雑談でプライベートに関する話題に触れますよね。「同じ部署だからよく話しているけど、業務上での会話しかしていない」という場合は、両思いだと思われる可能性は低いでしょう。

仕事に関する話題しかないのは、お互いビジネスパートナーとしてしか見ていない証拠でもあります。

(5)他に良い感じの人がいる

どちらか一方に他に良い人がいることを知っている場合も、第三者から両思いだと思われることはありません。2人が仲良く話しているのを見ても、「友達として気が合うのかな」としか思わないはず。

むしろ、「良い人がいるのだから、他の子とあんまり仲良くしない方がいいんじゃない?」とアドバイスされることがあるかも。

「両思いかも?」と感じたら思い切ってアプローチしよう

職場で第三者から「あなたたちって両思いだよね」と言われたら、それは周囲に分かるほど良い関係が築けている証拠です。

「もしかして両思いなのかな」と感じたら、思い切ってアプローチしてみて。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月09日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE