お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】マクロビから生まれたローカロリーのスイーツ♪ 「クレーム・タルト・オ・シトロン」

甘いものが大好きだけど、カロリーが気になる! 乳製品はちょっと苦手! そんな食品にこだわりのある友人には、マクロビオティック専門店の「ビオクラ スタイル」で手土産を選んでみては?

「ビオクラ スタイル」の「クレーム・タルト・オ・シトロン」。トッピングされたレモンピールとピスタチオがいいアクセントに♪

なかでも人気のスイーツが、レモンの香りがさわやかな「クレーム・タルト・オ・シトロン」(2916円)。爽やかな酸味が冴え渡る国産レモンで作ったレモンゼリーの上には、生クリームの代わりに豆乳クリームがたっぷり。自家製レモンピールやピスタチオとの相性もばっちりで、ローカロリーなのにきちんと満足できるおいしさだ。生地にはアーモンドクリームを使用しており、卵、チーズ、バターなどの乳製品は一切使っていないため、アレルギーがある人でも安心して食べられる。ホールタイプなので、女子会やちょっとしたパーティに持って行っても喜ばれそう。

「ビオクラ スタイル」の「クレーム・タルト・オ・シトロン」。クリームたっぷりだけど、豆乳でできているから軽くてぺろりといけちゃう。

大吟醸豆腐ケーキや信州産アプリコットタルトなど、厳選された食材を使い独自の技術で作るさまざまスイーツがラインナップされている「ビオクラ スタイル」。店頭では、スタッフに食事のアドバイスなどをしてもらえるのもうれしいポイント! マクロビオティックは今や誰でも気軽に取り入れられる身近な存在。手土産にすれば、おいしく食べて、健康になれるマクロビオティックの考え方に気軽に触れられそう。ヘルシーでおいしいマクロビスイーツを初体験してみて。

ビオクラ スタイル
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQs 5F
電話 03-6434-1622

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年09月14日に公開されたものです

SHARE