お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「育ちがいい人」ってどんな女性? 男性が使うときの意味とは

仁科友里

意中の男性に「育ちがいい人が好き」と言われたら

もし「私は育ちがいいほうではない」と思っているのに、意中の男性に「育ちがいい人が好き」と言われたら、あきらめるしかないのでしょうか? いいえ、結論を出すのは早すぎます。

意中の男性に「育ちがいい人が好き」と言われたら女性はどうすべき?

上述したとおり、人によって言語感覚は違うので、もし男性に「育ちがいい人が好き」と言われたら、彼の思う「育ちのいいひと」がどんな人かを具体的に挙げてもらいましょう。

同じ学校や会社であれば、共通の知人がいるためわかりやすいのですが、たとえば合コンなど初対面の場合はどうしたらいいでしょうか。

そういうときは、「女子アナで育ちがよさそうなのは誰?」と聞いてみましょう。顔がお茶の間に浸透していて、経歴も調べやすい女子アナは、格好のサンプルです。

彼が「この人が好き」と挙げた女子アナの経歴もチェックしてみてください。女子アナのご家庭は概して裕福ですが、まれに群を抜いたお金持ちがいます。彼がその人を「育ちがいい」といった場合、お嬢さま好きである可能性があります。ときどき、女子アナの学生時代のやんちゃ写真が出回ることがありますが、そういう人を「育ちがいい」といった場合は、そういう顔が好みなのかもしれません。不特定多数に視聴されることを前提としている女子アナは、人に不快感を与えないファッションやヘアスタイルを心がけるそうですが、彼はそこに魅力を感じているのでしょう。ぶりっ子したりするよりも、控えめだけどしっかり仕事をする姿に「育ちのよさ」を感じる場合もあるでしょう。プロフィール(経歴)なのか、顔やファッション(見た目)か、それとも仕事ぶり(言動)か。どこに彼が注目しているかを知ることができれば、彼にとっての「育ちがいい人」を知ることができます。

彼の「育ちがいい人像」をつかんだら、自分と比べてみてください。そこで自分に足りない部分を分析してみるといいでしょう。

次ページ:「育ちがいい女性」じゃないからと、あきらめないで

SHARE