お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

モテる女性と付き合うと、男性が苦労すること4つ

ファナティック

彼女がかわいいと気苦労が多く嫉妬で空回りすることも多そうですが、男性は特にどんなところで気苦労を感じやすいのでしょうか。社会人男性に聞いてみました。彼氏に「モテるアピール」で焼きもちを焼かせてばかりいると、逆ギレされちゃうかも!?

■いつも男性から声をかけられるのが不安

・「いつも男性から声をかけられるから、いつ自分自身が捨てられてしまうか不安に思う」(33歳/電機/技術職)

・「他の男性と連絡を取っているのを見ると、浮気されている気がするし、他の男に取られそうで怖い」(33歳/情報・IT/技術職)

・「すぐ心配する束縛男になってしまいそう。連絡などしつこく言うようになる」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

彼女のことを信じていても、心の隙をつき襲ってくるのが「誰かに取られるんじゃないか」という不安。男性から声をかけられることが多い女性は、彼氏の自慢であり悩みの種かも!? 結婚指輪のように、わかりやすく「恋愛中」がわかるアイテムがあるといいですよね。

■一緒にいると、周囲から冷ややかな目で見られる

・「一緒にいるとどうしても釣り合わない感じで周囲から見られそうです」(26歳/その他/その他)

・「周囲からの目線が怖い。なんでこんな男性がモテる女性と付き合えてんだと感じるから」(25歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「まず、似合わないねと言われる。なんで、付き合ってるのと質問される」(32歳/医療・福祉/専門職)

美男美女の組み合わせなら許してもらえるのに、そうでないと「なんてあの人が彼氏!?」なんて冷ややかな目で見られることも……。彼女が美人すぎると、いらぬ嫉妬を買いやすいですよね。2人がお互いのことを好きで、幸せならそれでいいのでは!

■対等な関係でいられなくなる

・「モテる女性が自分と付き合っているという現実がなかなか受け入れられなさそう。『何でこの人は自分と付き合ってくれているんだろう?』とか色々考えてしまって、それだけで疲れそう」(30歳/通信/事務系専門職)

・「釣り合ってるのかどうか気になって気兼ねなく対等な関係を築けなさそう」(29歳/その他/クリエイティブ職)

彼女が美人すぎると、一緒にいるだけでコンプレックスが刺激されそうという男性も。一度これを感じてしまうと妙に卑屈になってしまい、相手の言いなりになってしまいそう。パートナーと対等な関係を築けないと、結婚してからが大変かもしれません。

■ストーカー被害に巻き込まれそうで怖い

・「万が一ストーカーが現れたときにどんな被害を受けるかもわからないので心配」(34歳/その他/その他)

・「他の男性がたくさん寄ってくることや、ストーカー被害に遭いやすいこと」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

男性が「黙っていても寄ってくる」のは決していいことばかりじゃない? 寄ってくる男性の中には犯罪行為を平気でできる、ストーカーもいたりして……。あまりにモテすぎる彼女だと、1人で放っておくのが怖くなってしまいそう。

「イケメンと恋愛できるか」と考えるとたじろぐ女性が多いように、彼女が魅力的すぎるのも男性はプレッシャーがきついとか。「見た目」はそれだけ人に大きな影響を与えやすいのかもしれませんね。いい女も、いい男も恋人にするといろいろ大変!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数405件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ