お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

モテ度を左右する!? 秋に男子ウケがいいのは「前髪アリ女子」or「前髪ナシ女子」

ファナティック

女性気温も徐々にさがってきて、だんだんと秋らしくなってきましたよね。季節が変わると同時にちょっとイメチェンしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。そんな秋の女性の髪型で、前髪は「眉上まで」と「眉下まで」どちらが男性に人気が高いのでしょうか。アンケートをとってみました。

Q.秋の女性の髪型について。「眉上まで」と「眉下まで」どちらの前髪の長さのほうがタイプですか?

眉上までの前髪……49%
眉下まである前髪……54%

僅差ではありますが「眉下まで」と回答した人が多いという結果に。それぞれの理由を見てみましょう。

<眉上まである前髪>

■かわいい

・「眉上パッツンがかわいいから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「顔がかわいく見えるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「かわいらしいと思ってしまうのでいい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

最近人気の女性タレントの中には、前髪が短くてかわいらしい人も多いですよね。明るくかわいらしい印象を受けるということで「眉上まで」の前髪が好きだという意見が多く見られました。

■顔がよく見えるので

・「顔がよく見えるので」(32歳/電機/技術職)

・「表情がはっきり見えるから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「目がはっきり見えたほうがいい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の愛嬌のある表情に惹かれるという男性は多くいます。そんな男性にとっては女性の顔や表情がよく見える短い前髪の方が魅力的なよう。目と目をしっかりあわせて喋れるというのも大事なことですよね。

<眉下まである前髪>

■おしゃれ

・「目の輪郭もぼやけておしゃれに見えるから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「ちょっと長めくらいのほうが秋っぽい感じがしていいと思う。長めのほうが秋の服装にも合いそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

長い前髪のほうがおしゃれでイイという意見も多数見られました。確かに横に流してみたり、巻いてみたりと色々アレンジがしやすいのは「眉下まで」ある長い前髪のほうですよね。

■色っぽい

・「こっちのほうがセクシーなので」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「少し顔が隠れるくらいの方がセクシーかと」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「前髪を払う仕草が好き」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「眉下まで」の前髪の女性の方が色っぽく感じるという意見も。前髪を触ったり、かきあげたりする女性の行為に色気を感じる男性も多く、顔にかかる前髪にドキッとするそうです。

■大人っぽい

・「大人びている感じがある」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「隙のないかわいさがある」(27歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「眉上の前髪は、幼く見えてしまうから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

かわいらしい「眉上まで」の前髪に比べ、「眉下まで」の前髪の女性は大人っぽく感じられるよう。大人の女性の魅力を出したいときには、ちょっと長めの前髪にするのもアリなのかも。

■まとめ

前髪カットのメニューがある美容室も増えてきていることからもわかるように、前髪は長さや形によって人の印象というのはずいぶん変わってる重要なポイントです。今回のアンケートでは、「眉上まで」ならかわいらしい印象を、「眉下まで」なら大人っぽい印象に感じさせることができるよう。秋のイメチェンに悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ