お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

全然うらやましくない「他人の彼女」4選

ファナティック

いくら彼女募集中の男性でも、世のカップルすべてを「うらやましい」と感じるわけではありません。カップルにも、幸せそうなカップル、問題がありそうなカップルなど、いろいろいますからね。中には「あの彼女が彼女なんて、正直、同情しちゃうな……」と思うパターンもあるかも。では、一体どんな彼女だと「全然うらやましくなんかない!」と感じるのでしょうか? 社会人男性のみなさんに教えてもらいました。

■外見がNG

・「見た目が悪い、礼儀もダメ」(32歳/電機/技術職)

・「単純にかわいくない彼女。美人でなくてもいいが、そこそこ容姿はいいほうがいいと思うので」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「顔がかわいくない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

見た目は好みですから、一概にどう、とは言えませんが、自分の好みとはまったく異なるタイプの女性を連れていたら、「うらやましい」とは思いにくいようです。

■性格がキツそう

・「性格がキツい。尻に敷かれるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いつも喧嘩腰で、すぐ険悪な雰囲気を作るような友人の彼女を見ると、こういうタイプの女性とだけは付き合いたくないと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「かかあ天下みたいな感じのとき」(29歳/機械・精密機器/営業職)

女性の中には、気が強く、男性を引っ張っていくタイプの人もいます。自分がイニシアチブを取りたい、と望む男性とは、こういう女性は合わないでしょうね。

■わがままばっかり!

・「わがままに振り回されっぱなしの友人を見て、そう思った」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「わがまま」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

恋人同士だからこそ許されるわがままも、他人から見たらちょっとやりすぎ……ということも。本人達はそれで満足していればいいですが、彼氏が負担を感じているようなら、彼女側も少し改めたほうがいいかも?

■言葉使いが汚い

・「口が悪い。なにかにつけ文句を言わないと満足しない女性。どこがいいんだろうか」(22歳/不動産/営業職)

・「言葉遣いが荒い子」(33歳/商社・卸/営業職)

・「ギャル。どんなにかわいくても喋り方が汚いとダメ」(30歳/学校・教育関連/その他)

社会人の女性ならば到底使わないであろう汚い言葉を平気で口にする人も、たしかに世の中にはいます。言葉遣いのマイナス点を覆すほどの魅力がなければ、なかなか「うらやましい!」とは感じないでしょうね。

■まとめ

彼氏のことを大切に思うのであれば、彼にとって、恥ずかしくない彼女になることもひとつの愛し方です。「なんであんな彼女と付き合っているの?」と彼氏が聞かれるよりも、「本当に素敵な彼女でうらやましい」と言われるほうが女性としても、彼氏としてもうれしいはず。外見だけではなく、内面も磨いて、周囲がうらやましがる素敵な彼女を目指していきましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月30日
調査人数:102人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ