お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

結婚するならこんな人! 「一途な男性」の特徴5つ

ファナティック

恋愛相手としても結婚相手としても、人気が高いのが「一途な男性」です。自分だけに一途でいてくれれば、浮気の心配はゼロ! いつだって安定した気分で、相手と向き合えそうですよね。では、こんな「一途な男性」を見つけ出すためには、どんなところに注目すればいいのでしょうか。女性たちが思う「一途な男性」の特徴について、調査しました。

■一生懸命!

・「自分の好きな人を幸せにしようと一生懸命になれる男性」(32歳/自動車関連/技術職)

・「意中の女性以外は眼中にない人」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

どんなときでも好きな人のため、一生懸命になれる人に対して、一途だと思う女性が多いようです。こんな一生懸命さは、女性の心をキュンとさせるもの。誰かのために一生懸命な男性を見ると、相手の女性のことが、思わずうらやましくなってしまいます。

■趣味や仕事から

・「趣味も一途。通じていそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事をがんばっている人。恋愛にかまけている暇がないから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

恋愛だけではなく、仕事や趣味の取り組み方に注目することで、相手の一途さがわかる!という意見もチラホラ。これならば、恋愛前でもチェックするのは簡単です。趣味や仕事に対してどんな考えを持っているのか、具体的に聞いてみては?

■慣れていません……!

・「男子校出身で、男兄弟しかいない人は、女にあまり慣れていないので、複数の女を追いかけることがないと思う」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女友だちがいなく、女性慣れしていない人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

いい意味でも悪い意味でも、女性に慣れている男性には、その分誘惑も多めなのでしょう。人の心は移ろいやすいものだからこそ、異性との接点が少ない人ほど、ひとりの女性に一途でいられる可能性も高いのかもしれません。

■流されません

・「自分の意志をちゃんと持っている人。まわりの誘惑に流されない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「まめでまじめである。ひとつ決めたらとことん突き詰める人が多いと思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分をちゃんと持っている人」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

自分の気持ちがちゃんとしていれば、どんなに誘惑されたとしても、軽く受け流せるはず……!? ちょっと頑固で不器用に思える一面もありそうですが、そこも魅力のひとつだと思えたら、かなりステキな存在です。

■狙い目は……理系男子!?

・「やさしくて、レディーファーストしてくれて、まめで、理系。理系の人は一途な人が多いと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

こんな意見もありました。理系男子の中には、女性慣れしておらず、真面目で一途な人も多くいます。最初はちょっと地味で、物足りないかもしれませんが、一度気持ちが通じ合えば、末永い幸せをゲットできるのかもしれませんよ。

■まとめ

次こそは幸せな恋がしたい! と願うなら、みんなのヒントを頼りに、「一途な男性」を探すのもオススメの方法です。心の奥のつながりを常に実感できるような、安定した関係を築けそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年9月1日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ