お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

男性が「付き合ってもいない女性」にキスをする理由4つ

ファナティック

キスはできれば、ちゃんとお付き合いをはじめてからしたいと思う女性も多いのではないでしょうか。付き合う前にキスされてしまうと、相手が本気なのかどうかが見えてこなくなることもありますものね。では、付き合ってもいない女性に男性がキスをする理由とは? 社会人男性たちの本音を聞いてみました。

■好きだから

・「好きだから、告白代わりにキスをするパターンが考えられる」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「好きということをアピールする。好意を持っていない女とキスはしない。告白する勇気がない男性の行動では?」(37歳/小売店/事務系専門職)

・「好きになってほしい行動」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

相手のことが好きすぎて、思わず行動に出てしまうのがキスなのかもしれませんね。相手の気持ちがわかっているのなら、こんなキスもアリ!? 告白よりもキスのほうが、勇気が必要な気もしますが、現代の男性にとってはちがうケースもあるようです。

■酔った勢い

・「酔った勢いで思わずキスしてしまう」(29歳/自動車関連/技術職)

・「お酒に酔ったなど、勢いで行う」(37歳/建設・土木/営業職)

・「お酒を飲んで気分がハイのときにしたくなるもので、大した意味はない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

中にはお酒に酔った勢いで、そのままキスしてしまう男性もいるようですね。女性からすると、何か深い意味があるのか悩んでしまいそうですが、あまり考えていない男性も意外と多いのだとか。女性としては勘違いしてしまいますよね。

■下心がある

・「あわよくば付き合いたい、行為におよびたい下心があると思う」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「酒に少し酔っているときなどは出来心。ほかは下心。酔っているときはキスができてしまう距離に女性の顔があったらキスしたくなるから。ほかはキスの先を見越してキスそのものにも意味を持たせていると思うから」(39歳/建設・土木/技術職)

・「付き合いたくて落とそうとするときと、ただ単に下心丸出しのとき」(32歳/商社・卸/営業職)

単純に下心のひとつとして、キスをしてくる男性もいるようです。まだ付き合いたいという気持ちがあるならいいですが、本当に下心だけでキスしてくる男性もいるようなので、気をつけておきたいものです。

■遊び相手だと思っている

・「遊びたいと思っている」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「遊び相手としてキープしておきたいんじゃないかと思う」(22歳/その他/クリエイティブ職)

・「遊び相手として見ている」(39歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

中には最初から遊び相手と思って、キスしてくる男性も。こちらも男性の本心をしっかりと見極めたいものです。

<まとめ>

付き合ってもいないのに、簡単にキスしてくるのはできればやめてほしいもの。男性の真意がわからず、キスされるとその気になってしまう女性もいるかもしれません。ハッキリと言葉で好意を示してもらうまでは、簡単にキスさせないほうがいいのかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~2016年8月11日
調査人数:395人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ