お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

お泊まりデートで彼を喜ばせるためにしていること3つ

ファナティック

彼と二人でゆっくり過ごせるお泊まりデート。時間がたっぷりあるというだけで気持ちにも余裕ができるし、外で会うだけのデートよりもお楽しみがたくさんありますよね。今回は、お泊まりデートを楽しみにしている彼を喜ばせるために、女性たちがどんなことをしているのかについて聞いてみました。

■かわいい下着や部屋着を準備する

・「かわいい寝間着を持って行く。寝姿がかわいいと思われたいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いろんな下着をつけるようにしている。バリエーションに富んだほうが脱がすのも燃えるかと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「いつもよりセクシーな下着を用意する」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今まで見せていない下着をつけて驚かせる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

外での気合いを入れたお洒落とはちがう彼にしか見せない寝間着や下着のお洒落。かわいいものやセクシーなものなど彼の好みに合わせて準備しておくと、彼のテンションもあがりそう。下着や寝間着にもきちんと気を使うことで、お泊まりデートを楽しみにしている気持ちも伝わりそうですね。

■料理をふるまう

・「朝ごはんを用意する。男は手作りに弱いので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「家に泊まるときは、ちょっとしたおかずをたくさん作っておいて居酒屋みたいにする」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「簡単でも料理を作ってふるまう」(27歳/医療・福祉/専門職職)

・「アイスやお菓子を用意しておく」(33歳/学校・教育関連/技術職)

レストランでの食事もいいけれど、やはり彼女の手料理を食べたいという男性も多いもの。お泊まりデートは、彼に自慢の料理をふるまうチャンス。デートの翌朝、彼女の作った朝ごはんで目覚めるというのは、男性にとってもうれしいシチュエーションでもありますよね。

■見た目の女子力を上げる

・「キレイに化粧をすること」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ペディキュア。女子力をアピールしたいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「できるだけ当日までに痩せる」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

お泊まりデートの予定があるときには、いつも以上にボディケアなどに力を入れて女子力を上げるという人もいるようです。すっぴんを見られても慌てずにすむようにお肌のお手入れをしたり、体にも自信が持てるようにしておくとお泊まりデートの心配も少しは減りそうですね。

■まとめ

二人の距離もグッと縮まるお泊まりデート。彼が喜んでくれるかどうか考えながら準備している時間も楽しいものですよね。身だしなみを整えたり、彼のために料理や部屋着の準備をしたりという気遣いをするだけでも、彼にはその気持ちが伝わるはず。お互いに楽しみにしている、楽しもうという気持ちがあることがデートでは大事なこと。次のお泊まりデートで、みなさんは彼のために何をしてあげようと思っていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月23日~2016年8月30日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ