お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

不倫の原因はこれ!? 女性がつい不倫に走ってしまうワケ

男性の浮気が原因で離婚する夫婦もいれば、女性の浮気が原因で離婚する夫婦もいるもの。どちらにしても不倫はよくありませんが、一体なぜ不倫に走ってしまうのか理由を知りたいものですよね。男性のみなさんに、女性が不倫に走る原因について、お話を聞いてみました。

■夫の愛情が足りない

・「彼氏からの愛情が足りず、他に魅力的な男性が現れたとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「夫の愛情が薄れてきたと感じると不倫するのではないかと思う」(29歳/自動車関連/技術職)

・「自分の愛情が足りないことが原因だと思う」(30歳/学校・教育関連/専門職)

夫からの愛情が足りないと感じて、ほかの男性に愛情を求めてしまうこともあるかもしれません。実際には問題解決にならないので、不倫に逃げても仕方ないのですが。

■夫がふがいないから

・「夫がふがいない部分があるのかもしれない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の魅力の無さだったり、奥さんへの思いやりだと思う」(29歳/情報・IT/営業職)

・「自分が男としてふがいないと思ってしまうので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

夫にふがいない部分があると、もしかして女性は不倫してしまうこともあるのかも。情けない部分ばかりを見てしまうと、ほかの男性が魅力的に映ってしまうのかもしれませんね。

■寂しさから

・「寂しさが主な原因だと思うからである」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「寂しさ、欲求が満たされないなど」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手にされない寂しさからとか、非日常の経験をしたいからだと思う」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

夫の仕事が忙しくて奥さんをあまりかまってあげる時間がないと、寂しさから不倫をすることもあるのではないでしょうか。ほかの男性に優しくしてもらうことで寂しさを紛らわせることができるのでしょうね。

■夫への不満から

・「夫が家事や育児に協力しない。今の時代はこれが多いんではないでしょうか」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「旦那への不満。旦那にないものを持った男性が現れたときに不倫すると思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「今の旦那では満足できなくなったときや、旦那にないものがある男性と出会ったとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

夫への不満がたまりすぎて発散できずにいると、つい爆発して不倫に走ってしまうこともあるようです。毎日イライラしていることが続いてしまうと、どこかで発散したくなりますものね。

■まとめ

不倫は決して褒められた行為ではありませんが、それなりに理由があって不倫に走ってしまうこともあるようですね。でも不倫をしている陰で悲しませている家族がいるということだけは、忘れないようにしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~40歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]