お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼の●●のニオイが好き! 女子が「私ってちょっと変態?」と思った瞬間

ファナティック

カキ氷友だちに好きな男性のタイプを聞かれたとき、「変わってるね」と言われたことはありませんか? 冷静に考えてみると、自分でもちょっと変かも?と思うことがありますよね。そんな恋愛における男性の好みやフェチなど「私ってちょっと変わってる?」と思ったエピソードについて、社会人女性のみなさんにこっそり教えてもらいました!

■好きな男性のタイプ

・「ちょっとダサいくらいが好きです。友だちには変わってるって言われます」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「自分の好みの男性が『つまらない人』。人に言うと、何それ!? と驚かれるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「10歳くらい年上が好きなこと。お腹が出ていても、そこがかわいいと思ってしまう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ちょっとダサイ人やつまらない人など、友だちからしてみれば、「なんで?」と思うような人が好み、という人もいるようです。10歳くらい年上の男性のお腹が出ていても、かわいいから許せてしまうのかも?

■○○フェチです

・「脚フェチで、足を見ると興奮してしまいます」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「眼鏡フェチなので、多少不細工な人でも眼鏡さえかけてくれれば、OKになる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「声フェチだと思う。声がいい人は接点が少なくてもすぐに覚えるし、声が聞きたくて話しかけたり、しちゃうときもある」(32歳/自動車関連/技術職)

脚フェチやメガネフェチ、声フェチというエピソードもありました。男性に対して脚フェチというのは珍しい気がしますね。メガネフェチや声フェチは、共感する人も多いのではないでしょうか。

■ついクンクン嗅いでしまいます……

・「彼のワキのにおいを嗅ぐのが好き」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼が1日着た服のにおいを嗅ぐのが好き」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「彼氏の首の後ろあたりのにおいを嗅ぐのが好き。いいにおいがする」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

意外にも「彼のにおいをかぐのが好き!」という声が多数ありました。ワキのにおいや1日着た服などは、相手が彼氏だからこそ安心できるのかもしれません。首の後ろは、どんなにおいなのか気になります。

■マニアックかも?

・「彼氏から冷たい目で見られるのが好き」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「噛みつくのが好き。腕とか噛んでると落ち着く。歯型はつかない程度に、時々自分の腕も噛んでる」(28歳/建設・土木/技術職)

・「ひげの男性が好き。顔の濃い人が好きなこと。アフガニスタンとかイラン人などをみると、イケメンだと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

彼氏から冷たい目で見られるのが好き、というややMっ気がありそうな人や、噛みつくと落ち着く、という人もいるようです。ひげがあって顔が濃い人が好きなのは、たくましさを感じるからでしょうか?

■まとめ

恋愛において「私ってちょっと変わってる?」と思ったことについて、いろいろなエピソードが集まりました。それぞれにその人にしかわからないツボがあって、友だちから「変わってるね」と言われるのもわかるような気がします。あなたは恋愛において「私ってちょっと変わってる?」と思うような趣味や嗜好はありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ