お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

女子目線! まわりにいるモテ女子が「絶対しないこと」5選

ファナティック

なぜかいつも男性から人気のあるモテ女子もいるものですよね。一見、それほどパッとしないように見えても、なぜかモテる女性は不思議に思えるものです。今回は働く女性のみなさんに、まわりにいるモテる女子が「絶対しないこと」について、こっそり教えていただきました。

■悪口を言う

・「悪口を言う。悪口はその人の価値を下げるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「人の悪口を言わない。いつも明るく前向きに振る舞っていて、悪口を言うところを見たことがないから。そのいい雰囲気が、男性にも伝わるんだと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「人の悪口を言う。悪口言う人は嫌がられる」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

女性が集まると、つい悪口大会がはじまってしまうこともありますよね。そんな光景をしっかりチェックしている男性も多いもの。そんな中で人の悪口を言わない女性は、当然、好感を持たれますよね。

■ネガティブなことを言わない

・「ネガティブすぎる発言。負のオーラはいい運がない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「うじうじいじけたり、ネガティブな発言ばかり言ったり、は絶対してない」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ネガティブ発言をしない。明るく元気な子ほどモテてるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

一緒にいて、ネガティブな発言ばかりされると、周りの空気も自然と重くなってしまうもの。モテるためにはネガティブ思想をやめることから始めなくてはいけませんね。

■自分を卑下する

・「自虐的なことを言わない」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分をさげすむ言葉を使うこと」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「自分を卑下する。モテる女性は自信があって自分を卑下する言い方を決してしない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

人に褒められると、つい自分のことを自虐的にいってしまう人もいるものですが、そこは素直に「ありがとう」と言えるのが、モテ女子の特徴かもしれませんね。自分のことを自分がかわいいと思ってあげることは、大事なことかもしれませんね。

■浮気

・「浮気。一途でモテてる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「浮気。人間としていけないことだから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「浮気はしません」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

自分がモテるからといって、男性を手玉にとるような女性だと、それほどモテないかもしれませんね。彼氏に一途な姿を見るからこそ、より高嶺の花に思えて、モテるのではないでしょうか。

■わがままは言わない

・「わがままを言わない」(33歳/その他/事務系専門職)

・「わがまま。でも遠慮もしすぎない」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

モテる女性は基本的にわがままをいわないという部分もあるようですね。言う相手やタイミングを間違えなければ、わがままもかわいいと捉えられるのかも。

■まとめ

まわりにいるモテる女子が絶対しないことについて、さまざまなエピソードが寄せられました。悪口やネガティブなことを言わない、浮気をしないなど、そこまでハードルは高くないことばかり。すべてをいきなりマスターすることは難しいですが、ひとつずつやれることからはじめていくと、モテ女子に一歩近づいていけるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~8月17日
調査人数:176人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ