お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

たまらないっ! 意外と男子が好む「キスのシチュエーション」4選

ファナティック

ハグ自分がキスしたいと思ったときに、男性から断られるとショックですよね。かといって、男心は完全にはわかりかねます。男性は、どんなタイミングやシチュエーションでするキスが好きなのでしょうか。男性のみなさんに本音を聞いてみました。

■別れ際のキス

・「別れ際のキスが好き」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「デートの帰り際や途中で人の目が少なくなったとき」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「デート終わりの別れ際。人が少ないところでしたい」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

楽しい時間が終わると名残惜しい気持ちになりますよね。別れ際の少し寂しいときにするキスは、男性に人気があるようです。

■目が合ったときのキス

・「ふと目が合ったとき。キスはお互いにしたいと思ったときにするのがいいと思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「ふと目が合ったら」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「目が合ったときにする。あまり人前ではなく、適度に隠れたところ」(38歳/情報・IT/技術職)

目が合うとお互いに好意を感じるのか、目が合った瞬間にキスしたくなるという男性も。目は口程に物を言うのかもしれませんね!

■暗いところでのキス

・「夜の海辺で」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「夜のドライブ帰りに」(33歳/金融・証券/技術職)

・「暗いところ」(25歳/医療・福祉/専門職)

寝る前や夜道など、暗いところでは人恋しい気持ちになる人もいるのではないでしょうか。人目を避けることもできていいですね。

■あいさつがわりにするキス

・「出かけ際。海外ドラマみたいにバタバタしながら、というのがよさそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「普段の生活の中で普通に」(33歳/電機/技術職)

・「お出かけなど、あいさつがわりにするキス」(29歳/情報・IT/技術職)

海外ドラマなどでは、あいさつがわりにするキスが当たり前のようにされていますよね。そういうキスに憧れるという人も多そうです。さりげなさがグッとくるのかも?

■まとめ

さて、いかがですか? 男性がいいなと思うキスのポイントにはいくつかあるようですね。場所は人目のないところで、タイミングはキスを意識しすぎないときが人気のようでした。女性のみなさんが好きなキスはありましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数96件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ