お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 誘うカラダ

気になる美脚芸能人はあの人! 女子があこがれる美脚の条件が判明

ひと言で「美脚」と言っても、いろんなスタイルがありますよね。働く女性のみなさんがどんな「美脚」にあこがれているのかを知るために、「あこがれの美脚芸能人」について調べてみました!

■藤原紀香

・「藤原紀香。全体的にくびれがあるし、実年齢がわからないくらいキレイな脚をしている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「藤原紀香。細すぎず健康的な美脚」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

健康的なこと、そして年齢を感じさせない美しい脚は、女性にとっては希望の星と言えるのかもしれません。

■ローラ

・「ローラ。細くて引き締まってるから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ローラ。脚が長いし、太さもちょうどいい」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ローラ。まっすぐなので」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ローラの脚のイメージをまとめてみると、まっすぐで細くて引き締まった長い脚。X脚やO脚で悩むことの多い現代女性としては、まっすぐな脚はあこがれですね。

■菜々緒

・「菜々緒。脚が長いし、適度に引き締まっていてキレイだと思うから」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「菜々緒ちゃん。すらりとしてセルライトのない脚にあこがれる」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「菜々緒さん。あの細くてまっすぐ長い脚にあこがれます」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

セルライトの感じられない脚は、すらりとした印象に拍車がかかりますね。長さやまっすぐさはここでも重要。

■米倉涼子

・「米倉涼子。年齢を経ても昔とずっとかわらない美脚をキープしているのはすごい」(30歳/通信/事務系専門職)

・「米倉涼子。制服も似合う美脚」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「米倉涼子。ドレスがよく似合う」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どんな服も着こなせてしまうのも美脚のなせる技。ファッションの幅も広がりますよね。

■長澤まさみ

・「長澤まさみ。あれ以上の美脚は見たことがない」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「長澤まさみ。脚が長いだけじゃなくて、色白でスベスベしていてキレイだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「長澤まさみ。長くてつるつるしていてキレイなので」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「長澤まさみ。スベスベで形がキレイなイメージ」(29歳/電機/事務系専門職)

脚の長さ、健康的なイメージ、だけでなく肌のスベスベつるつるした感じがあこがれの的でもあるようです。

全体的に見て人気の高いのは、やはり、健康的な脚。長くてすらりとしていること、まっすぐであることも絶対条件のようです。そんな美脚は男性を虜にすること間違いなしですね! あなたもあこがれ美脚に近づくために、いつもよりボディケアに力を入れてみませんか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数250件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ