お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】りんごの形のバウムクーヘン「ホーニッヒアッフェルバウム」は羽田空港限定品。りんごのコンポートが中に入った贅沢な味!

子どもから大人まで大好きなバウムクーヘンは、いつの時代も安定した人気。だからこそ、小さなお子さんがいる友人宅や帰省の手土産に迷ったら、これを持っていけば間違いなく喜ばれるはず!

「カールユーハイム」の「ホーニッヒアッフェルバウム」。ナイフを入れると、丸ごとりんごのコンポートがこんにちは。

数あるバウムクーヘンの中でも、「カールユーハイム」の「ホーニッヒアッフェルバウム」(1728円)は特別な品。羽田空港でしか手に入らないというプレミアム感ももちろんだけど、そのフォルム、その味わいはほかのバウムクーヘンとはちょっと違う。りんごが描かれたシンプルな箱を開けると、出てくるのはりんごのようなコロンと丸いかわいらしい形のバウムクーヘン。包丁でカットするときも、何だか大きなりんごを切っている気分になって、「どんな味だろう?」とワクワクした気持ちが高鳴り出す。カットすると、さらに驚きが。何とバウムクーヘンの中には、コンポートになった丸ごとのりんごが入っている。りんごのコンポートは、シャキシャキの歯ごたえが絶妙。一層一層ていねいに焼き上げたバウムクーヘン生地はハチミツが優しく香るしっとりとした味わい。シャキシャキなりんごのコンポートと一緒にいただけば、みんな笑顔に。

「カールユーハイム」の「ホーニッヒアッフェルバウム」。なんだか「電気製品!?」っぽくもあるスタイリッシュなパッケージ。

ホールのスイーツは人数に合わせてカットできるから、人数が決まっていないパーティーにも重宝しそう。カットする瞬間まで楽しめるこちらのバウムクーヘンで、一緒に過ごす仲間の心をギュッとつかんで♪

「カールユーハイム」の「ホーニッヒアッフェルバウム」。箱をあけると、まるでりんご飴のようなバウムクーヘンが登場。

カールユーハイム
住所 羽田空港第1旅客ターミナル2階 特選洋菓子館
電話 03-5757-8127

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]