お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】究極のこがしバターリッチが口の中に広がる! リング型のおしゃれなお菓子「リンゲージリング」

東京「銀のぶどう」がプロデュースしたお菓子ブランドRINGage(リンゲージ)最新作「リンゲージリング(ミルキーバター&ミルキーいちご)」(21個入1000円)。指輪の形をしたお菓子が一つ一つおしゃれなパッケージに個装されていて、思わずかわいい!と手に取ってしまう。これは迷わず、女子会や女友だちへの手土産にしたいお菓子。

「銀のぶどう」の「リンゲージリング」。軽い食感に反して味わいはリッチ!

女子好みなのは見た目だけではなく、味も期待通り! 全粒粉・ライ麦・小麦を軽やかな食感が出るようにブレンドし、シリアル風に仕上げた生地は、口にほうばると、ザクザクとした食感と穀物の香ばしい風味が楽しめる。特に時間をかけてこだわったのが、究極のこがしバターリッチ。厳選した3種類のブレンドバターとシュガーを、圧倒的な工程数で何層にも塗り重ねてコクのある甘い香りを引き出しているから、食べた瞬間ふんわりと口の中いっぱいに広がり、幸せな気分に♪ 芳醇なバターとざらめのような食感の砂糖が舌の上で溶け合って、絶妙なおいしさ! 紅茶やコーヒーとともにいただけば、会話も弾み、楽しいティータイムが過ごせそう。

「銀のぶどう」の「リンゲージリング」。個包装で食べやすい!

味は定番のミルキーバターと、甘酸っぱい苺パウダーがかかった羽田空港限定のミルキーいちごの2種類。気の合う仲間と分け合って、2つの味を食べ比べながらおしゃべりに花を咲かすのも◎。

「銀のぶどう」の「リンゲージリング」。パッケージはよく見ると指輪のデザイン!

羽田空港第1旅客ターミナルのスタースイーツで限定販売となっているので、ぜひチェックしよう。

銀のぶどう
住所 羽田空港第1旅客ターミナル2階 スタースイーツ
電話番号 03-3316-0380(銀のぶどうリンゲージお客様窓口)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE