お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】チョコ×レモンのさわやかな組み合わせ。夏の帰省土産にもぴったりな「東京しょ・こ・らサンド はちみつレモン」

素材や製法にこだわるチョコレートスイーツを生み出している東京ショコラトリーから羽田空港限定の「東京しょ・こ・らサンド はちみつレモン」(12個入1080円)が登場。

「東京ショコラトリー」の「東京しょ・こ・らサンド はちみつレモン」。食べるとホワイトチョコの中にサプライズが!

チョコ風味のビターなラングドシャークッキーに、パリッとしたホワイトチョコレートがサンドされ、一見大人の味? と思いきや、次の瞬間チョコの中からはちみつレモンソースがとろりと溢れだす! 白と黒のコントラストがスタイリッシュな見た目からは想像もつかない驚きと新しい感覚。甘酸っぱいさわやかな風味が口いっぱいに広がり、これからの暑い季節にはぴったりの後味の良さだ。

「東京ショコラトリー」の「東京しょ・こ・らサンド はちみつレモン」。会社の人などにも配りやすい個包装♪

そのままでもおいしいけれど、冷蔵庫で冷やせばはちみつレモンソースがひんやりと冷たくなるので、また違ったおいしさが楽しめる。紅茶やコーヒーはもちろん、冷たいミルクとも相性抜群。

「東京ショコラトリー」の「東京しょ・こ・らサンド はちみつレモン」。そそられるパッケージ。

チョコのほろ苦さと ホワイトチョコのまろやかな甘さ、レモンの酸味が同時に楽しめる、まさに一口で3度おいしい新感覚スイーツ。甘すぎない絶妙なバランスなので、どんな人にも喜ばれそう。一つ一つ個装されているので、オフィスや家族など、大人数の仲間たちに贈るバラまき土産にもぴったり。

東京ショコラトリー
住所 羽田空港第2旅客ターミナル2階 SMILE TOKYO
電話番号 03-6428-8725

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年06月17日に公開されたものです

SHARE