お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】羽田空港限定品! ノルマンディ産カマンベールチーズ使用の濃厚な「カマンベールチーズスフレ」

フランス料理店が系統の本格フランス菓子店「タント・マリー」が羽田空港限定で出しているのが「カマンベールチーズスフレ」(1296円)。湯島に本店を構える「タント・マリー」は、もともと厳選素材で作る濃厚なチーズケーキが有名なお店。そこが出す限定品のチーズスフレとあって、全国のチーズケーキファンから大注目されているアイテムだ。

「タント・マリー」の「カマンベールチーズスフレ」。ちょっとレトロなパッケージがかわいい♪

このスイーツは、スフレのフワフワで軽やかな食感を持ちつつも、たっぷりのチーズを使用。ほかでは味わえない独特なチーズの濃厚な香りを強く感じるのは、フランス・ノルマンディ産のA.O.Cカマンベールを使っているから。A.O.Cとはフランスで高い品質評価を受けたという証。チーズスフレに欠かせないおいしいチーズを厳選して使っているからこそ出せるチーズの風味も堪能して。

「タント・マリー」の「カマンベールチーズスフレ」。箱をあけると、まるでカマンベールチーズそのもののような包みが登場。

惜しみなくチーズを使っているので、ワインと一緒に少しずついただく楽しみも。ワイン好きな仲間と集まるパーティーに持っていけば、喜ばれること間違いなし。パーティーに華を添えてくれそう。

「タント・マリー」の「カマンベールチーズスフレ」。チーズの味を存分に楽しめる。

タント・マリー
住所 羽田空港第2旅客ターミナル2階 金の翼(特選洋菓子)
電話 03-5757-6010

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年06月21日に公開されたものです

SHARE