お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】濃厚なマンゴーを頬張っているようなみずみずしさ! 千疋屋総本店の「マンゴープリン」

記念日やお祝いなど、とびきりの日には贅沢なスイーツを存分に味わいたいもの。そんな特別な日の手土産に携えたいのが、「千疋屋総本店」の「マンゴープリン」(540円)。

「千疋屋総本店」の「マンゴープリン」。生クリームソースは別添え☆

「千疋屋総本店」と言えば、言わずと知れたフルーツショップの老舗。世界から選りすぐりの高級フルーツを熟練のスタッフが見極めて取り扱う徹底ぶりから、高級な贈答品の代名詞として語られるほど。そんなこだわりが詰まった老舗が出しているマンゴープリンだから、そのおいしさは最高水準。マンゴーをとろりとなるまで完熟させ、プルンプルンの仕上がりにしたマンゴープリンは、驚くほど濃厚。なめらかな舌触り、濃厚な味わい、旨みをギュッと凝縮したようなおいしさで、最高級の完熟マンゴーそのものをいただいているような気分を味わえる。プリンの中にも完熟マンゴーが入っているので、贅沢さ満点♪ 途中で、サラリとした生クリームソースをかけていただけば、ひと味違うクリーミーな味わいに。2段階のおいしさを楽しもう。

「千疋屋総本店」の「マンゴープリン」。生クリームソースをかけたところ。最初からかけてもいいけれど、まずはそのままひとくち食べてみてほしい。

特にこれからの季節、ひと口で南国気分を味わえるひんやりスイーツはどんな人にも喜ばれるはず。大切な人へはもちろん、自分へのご褒美にもぜひ。

「千疋屋総本店」の「マンゴープリン」。箱をあける前のわくわくも味わって。

千疋屋総本店
住所 羽田空港第1旅客ターミナル2階 特選洋菓子館、羽田空港第2旅客ターミナル地下1階ほか
電話番号 03-6428-8127(特選洋菓子館)、03-6428-8704(第2旅客ターミナル)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年06月20日に公開されたものです

SHARE