お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋の傷は乗り越えるんじゃなく、踏ん張って進むしかないと思う

(c) 2013 Caught in Flight Films Limited. All RIghts Reserved

何をしでかすかわからないけど
心で生きるダイアナの姿に共感

 

20歳で王室に入ったものの、夫の不倫や王室との確執、マスコミとの攻防、離婚……。そんな波乱万丈の人生を送りながら、ひとりの女性として純粋な愛を求め、やがて人道支援活動で世界中を飛び回ったダイアナ元皇太子妃。吹き替えでダイアナ役を務める米倉涼子さんは、“心で生きている”というダイアナの姿に共感したそうです。

「映画を一緒に観た関係者から『人として似てますよね』って言われたんです。ダイアナは心で生きていて、何をしでかすかわからないけど行動のすべてに理屈が通っていて。それはなんとなく私もわかるので、いろんな人たちに『迷惑かけてごめんなさい』って思いましたね(笑)。ときには自分がよかれと思ってやることが批判されたり恨みに出ることもあるけど、彼女がそれでも突き進んできたのはステキだなと思います」

そんな米倉さんにお話を伺った日は、ちょうどアフレコ収録の真っ最中。手ごたえを聞いてみると、「もう七転八倒ですね。ダイアナは主張する方なので、会話が多いんです。自分の体で表現することができないし、自分の呼吸じゃないところも難しい……」と、ちょっぴり苦戦の様子。

「でも、ダイアナを演じるナオミ・ワッツさんのお芝居に一日中呼吸を合わせるのはとても勉強になりますね。あえて声を変えようとかは考えずに、ダイアナの人としての意思が伝わればいいなと思います」と、意気込みを語ってくれました。米倉さんの気品と力強い意思のある声は、まさにダイアナの雰囲気にぴったりです!

>>>無茶をしてでも彼に会いたい気持ちは、ひとりの恋する女性……

次のページを読む

SHARE