お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性特有のカラダの不調を解決!? 体験漫画「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」が発売

株式会社エンターブレインから、「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」(著:アオノミサコ)が9月27日(金)より発売開始。価格は1,050円。(税込み)


同書では、原因不明の腹痛、不眠、生理不順、冷え性などに悩まされてきた著者が、約5年間で58種類のセラピーを体験し、その中から厳選した13種類のセラピーを漫画やコラムにて紹介。「アーユルヴェーダ」などの定番のセラピーから、「ヒプノセラピー」といった変わり種まで、幅広いセラピーの体験談をチェックできます。

ちなみに、セラピーは、マッサージや東洋医学、民間療法など、薬品や手術を使用しない治療・療法のこと。自己治癒力を活性化することで、症状だけでなくカラダ全体の調子を整え、カラダの基本から体質改善をすることで、さまざまなカラダの悩みを解消へと導きます。

また、同書には月経を軽くすると言われる「布ナプキン」の作り方&型紙つき。

最近何だかカラダの調子がよくない……と感じている人は、ぜひチェックしてみては?

※同書は、Webサイト「escala cafe」(現在はマイナビウーマン)にて2007年1月~2011年10月まで連載していた「スピリチュアル行脚」「五感ゆるゆる 女のセラピー道」を元に抜粋、再構成し、漫画として描き下ろしたものを収録。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2013年09月27日に公開されたものです

SHARE