お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

選ばれ続けるには? 高スペック男子に愛される本命力7つ

恋愛部長

「恋愛はうまくいっているから、何もしなくていい」

ハッキリ言って、そういう不安モードに彼女が入っていても、気づかないのが男性です。男性というのは、恋愛のそういううつろいやすい部分、女性の心の繊細な部分がまったく! わかりません。前に「忙しい人」という回でも説明しましたが、忙しい男性にとって、恋愛は優先順位がかなり下になっていますし、時間が流れるのも速いので、「あれ? 連絡してなかったっけ?」という間に軽く数日、数週間が経っていたりします。

そして、男性ならではの楽観的な、「恋愛はうまくいっているから何もしなくていい」発想。散々、出だしで、ウットリするような恋の文句も口にしたし、相手をお姫様のように大事にもした。それでお互いの心は固まった。だから「よし、恋はこれで安泰だ。仕事しよう。もう何もしなくても大丈夫!」って思っちゃうってこと。

女子は「あれほど熱心に言ってきてくれた彼はどこ?」って不安になるのに、男性はまったく気づかない。週末に「寝だめ」できると思っているのと同じように、恋も「口説きだめ」ができると思ってる。まったく、そんなことないのにね!

そんな男女の、恋愛観に対する相違は、もう太古の昔からのものですから、今さら嘆いてもしょうがないんです。いくら彼氏を教育しようと思ってもダメ。男性は、自分の生理に合わないことを押しつけられたら逃げちゃいますからね。

さて、そこで大事なのは、彼女の側の「本命力」です。これ、二股や、不倫などに苦しんでいる人にも関係ある話。私、恋愛で大事なのって、この「本命力」だと思うんです。すなわち、どんな状況でも、「自分はこの人の本命である」「私は誰からも本命扱いしてもらえる器である」と信じることができる力のことです。二股かけられたり、最初から2号さんに甘んじてたり、不倫しちゃったりっていう人は、そもそもこの「本命力」が足りません。逆に、苦労なくあっさり結婚している女性は、大概この「本命力」が備わっていると思います。

【次ページ】つねに本命の座を獲得できる女性の「本命力」とは?

次のページを読む

SHARE