お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セレブ気取りかよ! 女子の「ファーファッション」への男性の本音

ファナティック

昨年から人気に火がついているファーアイテム。洋服はもちろん、バッグや靴などといった小物使いにまで、ファー人気が飛び火していますよね。女性のファーファッションについて、男性がどのように思っているのかを調べてみました。

gf1120307916m

高級すぎると引く

・「あまり高級なものを着ていると、経済感覚が心配になる」(38歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「あまり高級すぎるとちょっと引くかもしれない」(39歳/学校・教育関連/専門職)

ファー人気だとしても、リアルファーを使ったような高級アイテムだと、さすがに引いてしまうという男性男性も。とはいえ、最近ではフェイクファーが主流となっているため、それほど高級になることもないのでは。

かわいらしい

・「かわいいと思いますが、毛がつくのがイヤかな?」(38歳/建設・土木/技術職)

・「かわいくてあったかそうでいいと思う」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ファーがついているファッションだと、それだけでかわいらしく見えるようですね。とても暖かそうに見えるので、冬にピッタリのファッションですよね。

セレブに見える

・「セレブな感じがしていい。パーマが合いそう」(39歳/小売店/クリエイティブ職)

・「セレブ感がすごい。遊び人という感じ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ファーファッションだと、何となくセレブ感がするという男性もいるようです。ファーをつけているだけで、ゴージャスに見えますものね。

似合っていればいい

・「似合っている人なら誰でも身につけていいかな」(24歳/その他/その他)

・「似合えばいいけど、変にケバくなるのはダメ」(38歳/学校・教育関連/専門職)

本人に似合っていれば、ファーもOKという男性も。あまり派手派手しくなるようなら、NGという男性もいるようですね。

暖かそう

・「暖かそうだし女性らしくていいと思う」(22歳/医療・福祉/その他)

・「暖かそうでオシャレだと思います」(24歳/その他/その他)

見ているだけでも暖かそうなファーファッション。実際に身につけていると、とても暖かく感じますよね。ファッション性と実用性を併せ持っていることは冬にはうれしいかも。

フワフワしている

・「フワフワしていてかわいらしいと思いますし、似合っていればいい」(22歳/その他/その他)

・「フワフワしていてかわいいと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/その他)

見た目がフワフワしているので、とてもかわいらしく見えるのが、ファーファッションの特徴ともいえるのでは。女の子らしさを強調したいときに、おススメのアイテムですよね。

まとめ

女性のファーファッションについて、好意的に思う男性は多いようです。何よりもかわいらしく見えるというのが、男性にとってもポイントのようですね。全身ファーファッションになると、かなりゴージャスになってしまうので、アクセント使いをしたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年12月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE