お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【週末のおでかけ】美肌効果も期待できる!? 話題のコールドプレスジュースが飲めるお店4選

森川ほしの/OFFICE-SANGA

通常のジューサーでは失われてしまう栄養素を、特別なジューサーを使うことによってそのまま搾汁したコールドプレスジュース。生きた酵素をたっぷり摂取できるドリンクとしてニューヨークで火がつき、日本でも注目度が高まっています。今回は、そんなコールドプレスジュースが飲める都内のお店を紹介します。

●Why Juice?

 

「Why Juice?」は、一日に必要な野菜の栄養素を、簡単に、しかもおいしく摂取できるアイテムがそろうジュースブランド。コールドプレスジュースの素材には、全国から取り寄せた無農薬、減農薬で栽培された野菜・フルーツを使用。さらに、もっとも栄養素が高まる旬の素材を選んでいるとのこと。店舗内のカウンター席や外に設置されたベンチで、購入した商品をすぐに味わうこともできます。

住所:東京都渋谷区代官山町13-8 1F
http://why-juice.me/

●CLEANSING CAFE Daikanyama

 

「CLEANSING CAFE」は、東京・代官山の路地裏にある、小さなジュースクレンジング専門カフェ。その場で絞る、100%RAWのフレッシュジュースを楽しむことができます。また、一日からでも利用できる完全予約制のジュースクレンズプログラムや、高周波エステとジュースクレンズを組み合わせたダイエットプログラムも。体の中からスッキリしたいときに、強い味方になってくれるお店です。

住所:東京都渋谷区猿楽町22-12
http://cleansingcafe.com/

●Sunshine Juice(恵比寿店)

 

「Sunshine Juice」は、日本初のコールドプレスジュース専門店として2014年にオープン。現在は恵比寿・新橋・渋谷・六本木と、都内に4店舗を展開する。不溶性繊維質を分離し、素材の水分だけをボトルに詰めたサンシャインジュースは吸収時に消化を必要としないため、内臓を休ませ、効率的に栄養素を取り入れることができます。レギュラーボトル1本(400mL)に、なんと約1,000~1,500gもの無農薬・減農薬を中心とした野菜と果物が使われているそうです。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-5-8
http://sunshinejuice.jp/

●ELLE cafe(六本木ヒルズ店)

 

「HEALTHY & BEAUTY~食から美しく~」をコンセプトとするELLE cafeでは、9月1日から秋のコールドプレスジュースの販売をスタートしています。巨峰、チンゲン菜、柚子など、秋が旬の素材を主役にしたコールドプレスジュースが登場。「スキンケア」「エイジングケア」「デトックス」と、効能からお気に入りのジュースを選んで楽しむこともできます。

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー ヒルサイド 2F
http://ellecafe.jp/

(森川ほしの/OFFICE-SANGA)

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

森川ほしの/OFFICE-SANGA

大学で美学を学び、「美とは何ぞや」生涯この問いと向き合っていくことを決意。言葉、人、恋愛、社会など、さまざまものの中にある「美」を求め、フリーライターの道へ。マイナビウーマンで恋愛、マナー、話し方などに関するコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE