お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なごむー。 ひそかにこころがうるおった職場の男子エピソード

ファナティック

こころがうるおった職場の男子エピソード仕事でバタバタしているとき、優しく気遣ってもらうとなんとなく気分が和むことってありませんか? 今回は、働く女性たちが職場の男子の言動で和んだというエピソードを集めてみました。

■仕事を手伝ってくれた

・「私がものすごく忙しくて、期末の発表資料が作れていないときに代わりにつくってくれた」(27歳/電機/営業職)

・「何も頼んでないのに、こっちが大変そうなのを察して黙って仕事を手伝ってくれると少し感動するかな」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「声が低く、普段無愛想に思われがちな後輩が、私が妊娠中いつも重いものを率先して代わりに運んでくれたこと」(26歳/食品・飲料/技術職)

忙しそうにしているのを見てさりげなく助けてくれる男子に和まされた女性は多いようです。普段、交流がなかったり、不愛想だったりする人の優しさって意外なだけにうれしいですよね。

■差し入れを届けてくれる

・「残業中にみんなにお菓子を配っていたこと。やさしさを感じた」(28歳/情報・IT/営業職)

・「疲れているときに、コーヒーを入れてくれた後輩に心が潤った」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「同じ部署のけっこう年上の男性が、珍しいお菓子をくれることが多くて、仕事の合間に癒やされる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「いつも世話になっているので、と言って、たまに女子に差し入れをくれる」(23歳/その他/事務系専門職)

物で釣られるわけではないけれど職場へのお菓子の差し入れって、気を使っていることがわかるのでありがたいですよね。休憩時間においしいお菓子が待っていると思えば仕事も頑張れそうです。

■職場の若手男子の言動がかわいい

・「積極的に電話に出たり、仕事内容を聞いてくる新人くんは見ていてすがすがしい」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「若い子がプロポーズをすると言っていたこと。他人の恋愛話ですが、なんだか若いのにしっかりしているなぁと感心しました」(32歳/その他/クリエイティブ職)

一生懸命仕事を覚えようとしている新人の男子を見ているとなんとなくすがすがしさを感じるという女性もいるようです。若くてもしっかりしている男子を見るとがんばってるなぁと応援したい気持ちになりそうですね。

仕事の合間に和ませてくれるような男性社員がいると職場の雰囲気も明るくなりそう。仕事が忙しくてもそういう人がいてくれるだけでなんとなく癒やされる気分になりますね。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE