お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位はいとうあさこ。クリぼっちの仲間1位は? クリスマスにひとりぼっちが似合う女性芸人

女性

クリスマスは、やはり誰かと一緒に楽しく過ごしたいものですよね? でも、なんとなくこの人なら一人ぼっちのクリスマスも似合いそう、と思う女性芸人を同性のみなさんからピックアップしてもらいました。そんな寂しい姿が似合ってしまいそうな女性芸人、1位はこの人でした!

Q.クリスマスに一人ぼっちが似合う女性芸人は誰だと思いますか?

1位「大久保佳代子」30.0%
2位「いとうあさこ」16.0%
3位「光浦靖子」15.3%
4位「椿鬼奴」7.3%
(5位以下省略)

ダントツの1位に輝いたのは、ここのところブレーク中の大久保佳代子さんでした。それぞれ、この女性芸人を選んだ理由も聞いてみましょう。

1位「大久保佳代子」さん

・「失礼だとは思うが、一人で居酒屋で飲んだくれている姿が似合う気がする」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「ひとりの印象が強いので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「自然な感じさえする」(29歳/金融・証券/営業職)

ダントツ1位の大久保佳代子さん。圧倒的にいつもひとりで過ごしている印象が強いようです。たとえ1人だったとしても、それなりに楽しんでいそうなイメージすらありますよね。

2位「いとうあさこ」さん

・「残念女子の代表みたいな感じだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「男の影がない」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「芸風からの勝手な予想」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

2番目に多くの支持を得たのは、いとうあさこさん。ひとりものを売りにしている芸風が、そんな印象を抱かせるのかもしれません。お酒を1人で飲む姿も似合っていそうかも。

3位「光浦靖子」さん

・「1人でいることに慣れてそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「手芸が好きと聞いたから、手芸をしていそう」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「友達とかとも一緒にいなそう」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

3位に名前が挙がったのは光浦靖子さん。友達とも出かけたりせず、1人で普段通り家で過ごしていそう、というイメージがあるようです。

4位「椿鬼奴」さん

・「1人でお酒を浴びるほど飲んでいる姿が似合いそうです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「さびしい雰囲気が似合う。細いし」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

椿鬼奴さんも、上位にランクイン。1人でお酒を飲む姿が似合いそう、という意見が多数。寂しげな感じも似合ってしまうのかもしれません。

まとめ

彼氏がいないひとりもの、というフレコミの女性芸人は、やはりクリスマスも1人で過ごしているイメージが強いようです。本人たちはちょっと寂しい気持ちもしているのでしょうが、そんなことも笑いのネタに変えてしまう女性芸人たち、さすがですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月14日に公開されたものです

SHARE